

いざ!イチデジの世界へ

ついに。ついに買いました!
Canon X2!

12月11日。もうすぐ1週間くらいですが・・・

楽しい!&奥が深い!(というほど、知識が頭に入っているわけでもないけど(;´Д`))

081211_2139~010001

081211_2140~030001

IMG_0001.jpg
初めての一枚。
「ほらっ!笑って~!」
すましてるね笑


IMG_0005kota2.jpg

「こう?」 
ぎこちないなぁ~笑(;´Д`)

IMG_0009kota2.jpg

IMG_0297kota2.jpg

IMG_0293kota2.jpg

IMG_0279kota.jpg

IMG_0366kota.jpg


う~ん。。。
みなさんの様に素敵な写真が撮れるように頑張ります(`Д´)ゝ”


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





準備万端!?

なんだか最近パソコンを開く気になれず・・・
部屋の模様替えをしたり、本を読んだり、小太郎とゴロゴロしたり。
気づいてみたら1か月以上ブログを書いていませんでした。。。

飽きっぽいんだよなぁ泣
と落ち込んでいたら
先日辰巳のランでお会いした方との話の中で
「誰でも書きたくなくなる時期があるみたいですよ!」との言葉に
ちょっと安心?しました笑

最近はめっきり寒いので小太郎もストーブの前から離れない日々。
点火の音がこたの目覚ましのようで、もぞもぞ布団から
出てきて、またストーブの前で寝るのが日課のようです(;´∀`)やけどしないでね~!

081205_2226~010001 
「毎日まったりしています」

そしていよいよ12月に突入!
ボーナスさんをいただけるのか、まだ未定のまま
準備だけは万端です!!

081206_1124~010001

ほうほう。とまだ本体もないのに少しづつ読みすすめています。
浮かれすぎて空回りしないようにしないと( ;゚ロ゚)/
081206_1125~010001
「気をつけなっ!!」

ハイ。。。('A`)

 
そうそう!この前実家に帰ったら、甥っ子が座れるようになっていました!
ペルと小太郎に興味津々みたいで手を伸ばして触ろうとしたり
じーっとみつめたり♥+.(o´∀`o)゚+.

こたの足が気になるみたいでしきりに触ってたけど
小太郎もちょっと不思議な「?」な存在のようで
びびりながらも、威嚇するわけでもなく、突っ込んでいくわけでもなく
大人しく甥っ子に触られていたのが、また新たな発見でした★

しかし・・・ペルと小太郎のたまーに勃発する争いの
「ワンっ!!!」にはさすがにビクっ!ってしてたけど
泣くわけでもなかったので、このままいったら
犬へっちゃらな子供になるんだろうなぁ~いいなぁ笑




怠けぐせ

ちょっとパソコンのウイルスバスターの事で
いろいろあってパソコンから遠ざかっていた今日この頃。

書きたい事はいろいろあり、みなさんのブログも読みたいと
思いつつ、パソコンを開くのに気持ちが重い・・・

それでも、午前中時間があったので久しぶりにブログを書くか!!
と意気込んで立ち上げたら、インターネットにつながらない・・・
えぇぇぇ~(T▲T)

昨日掃除をして、ルーターのコンセントを抜いてしまったために
パスワードを再入力の必要あり。のコメント。。。
えぇぇぇぇぇ~(=д=)

で、今会社のPCからつらつらと綴っています!

しかし、15日ぶりともなると
ミニピンブログランキングがすごいことに!125位!!ひぇぇぇ~!!泣

上位の皆さんすごいです。素敵です!

あたしももっと楽しいブログを書けるようにがんばろう!

そんで当初の目的だった「小太郎の成長日記」と言う事を忘れちゃいかん!

081004_1058~020001
最近はまた新たなお散歩コースを発見して、お気に入りです☆
天気のいい日は最高っ!

やっぱり秋晴れは気持ちいいですね☆
どこまでも歩いていける気がするっ!笑
081004_1057~010001

081004_1058~010001

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Gの悲劇・・・

虫の話なので、苦手な方はスルーしてください( ;゚ロ゚)/


昨日の夜の出来事・・・

実は(?)小太郎と一緒に会社の寮にすんでいるのですが
正直あまり新しくはなく・・・特にキレイなワケでもなく・・・
ねずみ・ゴキブリ・雨漏り・・・こんな感じなので、年中いろんな物が出ます。


昨日の夜も、廊下から殺虫剤のシューッ シューっとゴキブリ(以下Gと呼ばせていただきます)
格闘している先輩の叫び声が。。。

殺虫剤にもいろいろあって、緑色のG殺虫剤もあるものの
効き目はイマイチ('A`)

でもGを秒殺できる強い味方がやってきたのです!!

081009_2359~010001

頼れる黒いボディーの憎いやつ!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
「医薬品」の文字がさらに心強いぜ!!


そんな強い味方を握りしめ、いざ!参戦!!

部屋のドアを開けた瞬間・・・
素足にサワサワした感触が・・・

('A`)ん?黒い・・・?

ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

ゴキブリだぁぁぁぁぁぁヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

そうです。まさかの事態・・・
まったくのノーマーク。あたしの素足にGが乗っかってきたのですΣΣ(゚д゚lll)
もう、泣きたいです。。。

あの感触忘れたくても忘れられない・・・

その後、なんとか部屋に入ってくるのはまぬがれたものの
あまりのショックに放心状態。

小太郎もあたしの騒ぎ様と、味方のゴキジェットプロにワンワン大吠え。

あぁ・・・Gなんて居ない世界に行きたいと、強く願う秋の夜です。・゚・(ノД`)・゚・。


080927_1245~020001
こんな落ち着いた時間が流れる時もあるのですが。。。(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

新パソコン!

先週の7月19・20・21日と実家に帰って参りました。
甥っ子の孫振る舞いということで、親戚一同、地元のホテルで食事会☆

久しぶりに食べる海の幸!おいしかったぁ☆

甥っ子もメキメキ成長しているようで、嬉しい限りです♪

こたは相変わらず、家中を走回って休む事を知らず
ペルはそんな小太郎をじっと観察しつつ、自分のところにふっ飛んでこないように
注意しながら、でもたまに臭いをかいでみたり笑

593.jpg

お母さんの耳掃除をしてたら、割り込み隊長がやってきてこんな状態に
080720_0046~010001
じ、邪魔なんですけどぉ~…笑(゜o゜)
また来月、今度は夏休みで帰るので
その時はぜひ念願の小太郎とペルとキャンプにに行きたいなぁ~


そしてこのたび、それこそ念願だったニューパソコンをゲットしました!
今日はお休みなので朝から周辺機器をセッティング。
メールも昨日つながるようになったし☆
080725_1306~020001
いろいろありがとう旧パソ!これからもがんばってね☆

080725_1305~010001
これからよろしくニューパソ!君には期待してるよ!!

プリンターもセットOKで、さっそく写真を印刷してみようと思います!
080725_1306~010001


それにしても、いまどきのパソコンはこんなにも早いものなのか・・・
と感動してしまいました笑

しかも、なにかと設定が簡単で、ネットを繋げるのも、すっごい簡単だったし・・・
すごいなぁ!!

これで心おきなくネットが楽しめる!
やったー♪♪♪

あとはよく使う顔文字を設定しなくてはっ!
595.jpg

プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

