

甥っ子にロックオン!

実家から帰ってきて早3日目・・・
小太郎はよっぽど疲れたのか
080428_1459~020001


昼間はこんな感じでダラっと過ごしていたようです(´ρ`)
うらやましいなぁ・・・(´ρ`)
080428_1502~010001


帰ってきて28日に狂犬病注射も済ませたし
フィラリアの薬ももらって来て、明日飲む予定だし
昨日は、いつも行っているペットショップに買い物に行ったら
小太郎が好きでとっても感じのいいお兄さんが4月いっぱいで
お店をやめるとの衝撃発言!!
いいお兄さんでした!お世話になりました!!
大学を目指すんだそうです。すげぇなぁ~(´∀`*)☆ 頑張ってください(>Д<)ゝ”
その後コーナンへ爪きり・耳掃除・肛門線の3点セットをしてもらいに行って♪

なんだかスッキリです(*´∀`*)


そして実家の甥っ子を珍しそうに目つめる小太郎。
デジカメ画像☆ 897

おいしそうにミルクを飲む甥っ子を、結構長い時間「じっ・・・」と見てました
やっぱり珍しいというか「?」な存在なのかも笑

あたしも昔おばちゃんの飼っていたワンコとコタツで寝てた思い出があるから
甥っ子がもっとおっきくなったら、一緒に遊んだり、お昼寝したり
いい遊び相手になるといいなぁ♪

それまでにはあと3年くらいはかかるだろうけどd( ゚ε゚;)

こたもいいお兄ちゃんにならないとっ!!・・・・なれるかな・・・?(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







夜泣きと小太郎

080426_1120~010001
小「お・・・お久しぶりです・・・」 ぺ「また来たの?」

25・26・27日と宮城の実家に帰って参りました!!

弟の子供との対面に心をときめかせつつ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

しっかしまぁ・・・かわいいもんですねぇ(*´∀`*)
身内の子供って、甥っ子って笑

まだ生まれて2週間くらいなのに、すっごい活発でこれからもっと活発になって
笑ったり寝返りうったりするようになるんだもんなぁ(o´艸`)

手もすべすべでちっちゃくって、でもちゃんと少しづつ爪が伸びてきてて
「そうえいば爪はいつから伸びるのか・・・?」
なんて考えながら夜泣きをする甥っ子を
今日くらいは!と弟と嫁に変わってあやしてみたり・・・

でも問題は小太郎で、すーーーっごいヤキモチ焼き!!笑
小太郎の必殺ジャンプを炸裂されて、頭上を飛ばれてはイカンと
なるべく赤ちゃんの居る部屋には入れないようにしていたけど。。。

夜は同じ部屋であやしてたら
「オレを抱っこしろ!そいつはなんだ!!!」
と言わんばかりにジャンプして、赤ちゃんを包んでるバスタオルをはがそうと
してみたり、泣くのも落ち着いて、小太郎もストーブの前でウトウトしてたら
「ふぎゃっ」ってちょっとでもぐずると、ガバっとすっとんできて
匂いを嗅いで、抱っこしてくれとアピールして、無視してると
ワンワン吠える。。。

それでまた泣かれては困ると、小声で小太郎を怒る。
3時過ぎまで繰り返し・・・

・・・・・疲れたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
子供って大変だ!そんでもって
小太郎のヤキモチも大変だ!!笑

でもやっぱりどっちもかわいいっすね♡

デジカメ画像☆ 889
 「ベーッ 抱っこして欲しかったんだもん!」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
次回も宮城事件簿の続きで~す☆

反抗期 ~不良息子は今~

4月24日で小太郎1歳2ヶ月になりました。

でもなんだか最近はちょっと反抗期みたいで・・・


080415_1220~010001

なっ!!?

080415_1221~010001

なななっ!!!!(╬。_。) ゴラッ!!

ヽ(`Д´)ノこたーっ!

なんて事が毎日続いる今日この頃。
パピこたの時も、うんちっち大行進や、トイレシートぐちゃぐちゃなんてことが
毎日続いたときもあったけど。゚(゚´Д`゚)゚。

今は、ワザとだな!!?(`Д´) ムキー!

みみがぺったーんってなって「やべーなぁ・・・」感が漂うハウス内。
絶対に目を合わせようとしない感じからも、確信犯さが伺えます(=_=;)

でも、若者は通る道なんでしょうなぁ・・・笑

080412_1521~030001

「そっ!なんかむしゃくしゃするんだもんよぉ!」

このまま不良息子にならない事を祈ります_| ̄|○ il||li

でもやっぱり甘えん坊なんだけどd( ゚ε゚;)

明日(というか、もう今日ですね。。。)
実家に帰ってきます☆
今回は弟の子供が産まれたので会いに行って参るぞ!!
まさか見事に先を越されるとは・・・_| ̄|○ il||li
でも初甥っ子に会うのはとっても楽しみ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
かわいいんだろうなぁ♡

ペルは若干戸惑っているようです。。。
小太郎はもちろんハウス又は、スリングに入っての行動になりそうです。
絶対飛び越えそうだもの!!((((゚д゚;))))


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

耳ぐせ

ちょっくら出掛けて帰ってくると
小太郎坊ちゃんは爆睡の様子。

穴ぐらベットから出てくる気は無さそうd( ゚ε゚;)
080423_2349~020001
「あ~。。。おかえり~」

しかし気持ち良さそうな、うなだれ具合だね(´ρ`)

080423_2349~010001
「まぁね~。。。」

080423_2351~010001
ガバっ
「よっこいしょっ」

ん?

みッ・・・耳ぐせ!!?

寝ぐせならぬ耳ぐせ!!笑

坊ちゃんはの耳はしばらくこのままでした笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

こたの宅急便


少しづつブログ環境を整えています!
初めてカウンターなんて物を付けてみました☆
でも「現在の観覧者数」の位置が・・・( Д|||)
なかなか難しい泣

でも!!あきらめちゃいかん!
これからも研究していこうではないか(´∇`)9



目指せ!写真入りテンプレート!!

080412_1417~020001


080412_1418~010001


ここ最近は雨が多かったりなので
休みの日で、天気のいい日はすごく貴重な気がして
ドックランへ行って公園でレジャーシートを敷いて寝っころがるのが
楽しみの1つです(o´艸`)
080412_1516~040001



小太郎も初めはウロウロしてるけど、ドックラン後だとやっぱり疲れるみたいで
慣れてくると寝っころがってるあたしの上に寝っころがって
ガムを噛んだり、ブタミミを噛んだり・・・
080412_1517~010001


なんか空を見ながらラジオを聴いて風に吹かれてると
すっごい贅沢な気分になって、天気がいいのはなんて素敵なんだろう!!
と深呼吸してみたり。。。
あたしは魔女の宅急便のキキなのでは!?と錯覚しそうになったり笑




花粉症も治まってきたので清々しい気分で休みを満喫しております☆

080412_1524~010001


ランキング参加中です☆
ポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


悪戦苦闘・・・

デジカメ画像☆ 829

「おひさしぶりでし!小太郎でし!!」

ブログを書こうと思いながらも、このパソコンの重さをどうにか改善したい!・゚・(ノД`)・゚・。
とお父様にいろいろと聞きつつ、なんとかかんとかちょこっとだけ良くなったかな・・・?

こんなに苦労するならいっその事新しいパソコンを買ってしまおうか!
とお金もないのに思ったりもする、今日この頃。。。

小太郎は相変わらず元気です☆

デジカメ画像☆ 828


家政婦は見た!!風の小太郎笑

ミニピンランキング参加中です★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



引越し中!

ただいまブログ引越し中です☆
いままでの所が最近エラーが多くなってしまったので・・・

たぶん自分のパソコンが重いというのもあると思うのですが泣

テンプレートに小太郎の画像を入れたいなぁ~
と憧れつつ、難しいという壁にぶつかりました・・・泣

今は星空の綺麗なテンプレートを発見したので、
しばらくはこのままでいいかな♪
と思っていますが、いつかは!!

プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

