

【写真入り☆】週末報告

さてさて、もうすぐ1週間が経とうとしているのに
やっとこさ、画像入り報告です(;´∀`)

CIMG1446.jpg


CIMG1445.jpg

駅で、スニフ君とminaさんを、ガムをカミカミしながら待っている様子です。。。

駅を出てすぐにちょっとした芝生があったので、ひと休み~♪

CIMG1452.jpg

みんなで写真が撮りたくて、この状態笑
小太郎のこの顔・・・!!
ダフィーくんがあいさつに来てくれたのに笑

CIMG1453.jpg

そして、やっぱりみんなばっちりの写真がない!笑
ピンちゃん達は自由ですね~ε-(´∀`*)

CIMG1462.jpg


一人、テラスを駆け回った直後を激写。
楽しそ~に走っておりました♪

テラスの中に、ちょっとしたラン的なものも・・・
CIMG1464.jpg

ここでもこの表情。。。
楽しそうですなぁ♡


お待ちかねの小太郎の分ですよ~
たしか・・・「テリーヌ」!おいしそうじゃないかぁ(o´艸`)
CIMG1467.jpg


CIMG1475.jpg


CIMG1470.jpg

うんうん(*´∀`*) もうちょっとマッテね~


よし!
CIMG1471.jpg


あっとゆーまに完食!
・・・ってトマト残ってますよ!
CIMG1476.jpg

もったいない!
スニフくんが食べてくれましたヽ(´∇`)ノアリガトウ~

CIMG1477.jpg

そしてYOUくんのクッキーまでも、ガン見で奪う始末・・・
食いしん坊だなぁ~(;´Д`)
だから一番大きいのかなぁ~d( ゚ε゚;)

散々食べて、遊んで、走り回って☆
帰ったらやっぱり
CIMG1483.jpg


こんな感じにのび~っと笑
熟睡でした☆
あたしもとっても楽しかったです・:*:・(●´Д`●)・:*:・

日曜日のシーは、午前中からビールを飲み
騒ぎ、また飲み、絶叫して・・・
雨が降ってたけど、そんなに混んでなくて
楽しい一日でした☆
でも普通だったら開園・閉園まで堪能するところを
今回は10時過ぎに着いて、6時頃に帰ってきて
初めての時間割。
でも、満足だったのは、足が痛かったというより
体が・・・体がついていかん!
イヤダァ~!!

しかし、午前中に飲むビールって格別ですなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
遅れましたが、ポチットしていただけると嬉しいです~♪





充実した週末♪

土日とすっごく充実していたので
早速ブログに書こう!
と意気込んでいたのに・・・・

ネットにつながらない!!

なんで?なんでぇぇぇ~!!!?

なので今は、こっそり会社からです泣

一体なぜ?

せっかく素敵な週末報告をしたかったのに!

土曜日はミニピンレッド男子の集まりで
埼玉県、武蔵浦和へ☆

やっぱり小太郎が一番でかかったなぁ・・・
みんなそれぞれ個性があって、かわいい!

そして今回で3回目のスニフくんと急接近♪
追いかけっこしたり、じゃれたりと
今まで見れなかった二人の姿に感動~★

写真もいっぱい撮ったのに!
復旧したら、プラスします!

レイくん・スニフくん・YOUくん・ピーくん・DUFFYくん
遊んでくれてありがとう~♪
ママさん達もありがとうございました!!!
次回楽しみです~☆

そして日曜日は久しぶりのディズニーシーへ♪
念願叶っていって参りました!
・・・この話はまた次回へ・・・

明日晴れるかな?

小太郎と暮らすようになって、天気を細かくチェックするようになりました。

そんで、晴れってすっごく貴重で、晴れたら出来るだけ小太郎と色んな所に出掛けて遊びたいと
思う毎日です☆

土日以外の平日に取れる休みは、天気予報を見ながら
晴れてる日に取ったり・・・・

平日のドックランは空いてて、結構好きだけど
あまりにもワンちゃんが来ないのもちょっと寂しい気も(;´Д`)

080521_1214~010001


080521_1215~010001


結局この日は3匹くらいのワンちゃんが来たけど
遊べたのは1匹のダックスちゃんだけ(;´∀`)やっぱりちょっと寂しい。。。

でも静かなラン内で、休憩中の小太郎とマッタリ~

080521_1236~010001


080521_1237~010001

「誰も居ないでしね~」


080521_1238~010001

「暇ぁ~」

080521_1239~010001

「来ないかなぁ。。。」

小太郎とマッタリした後、時間も早かったので行って見たかった
亀戸のサンストリート内に入ってるペットショップへ☆

土曜日のお出かけに合わせて服を買ってきました♪

CIMG1427.jpg

「どう?」
CIMG1429.jpg

「あのッ・・・眠いんでしが・・・」

CIMG1428.jpg

(´-`).。oO( 「早く終わらないかなぁ・・・」)

でも・・・・土曜日雨なんですよね泣
雨天決行なのかな?!

やっぱり天気は晴れがいいです(。・ε・。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
明日どうにか晴れてくださいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

恐怖の雨漏り・再び・・・

今日のこの雨は一体なんなんだ!!!?
台風さんが来ているようですが・・・((((゚д゚;))))

これで過ぎてくれるのかな?
と、言うか過ぎてください(´;ω;`)


前に、雨漏りによる漏電事件がありましたが

小太郎日記パート1

(重かったらごめんなさい(´Д⊂)


またです。_| ̄|○ il||li
また、今日も漏ってます_| ̄|○ il||li
前回の直後にたぶん直してもらって
それからは大丈夫だったのになぁ~
やっぱり大雨はダメですね(=_=;)
CIMG1421.jpg


CIMG1420.jpg



5時頃に「ポタッ・・・ポタッ・・・」いや~な音で目が覚めてみたら
なんとパソコンのLANがある周辺の天井から漏ってる!!!Σヽ(`д´;)ノ

急いで袋をぶら下げました泣
CIMG1425.jpg



小太郎も眠いのと、あたしの怪しい行動にかなり不安そうな顔で
じーっと様子を伺っています。

これで少しは安心か・・・
と上をみると、前回漏ったところも怪しい雲行き。
しかも布団の上なので、2度寝する事もできずに
しょうがないので、点検に来てもらってもいいように
部屋の片付けを開始!

パソコン周辺をビニールで覆っていると
いっきなり背中に冷たい水が!!

「ぎゃぁぁっ!!!」思わず絶叫・・・

なんと、違う所からさらに(=_=;)

だんだんと周囲が広がって、ついには2箇所だった所が1つにまとまって
広範囲になってしまいました('ロ')


今天井にはでっかいゴミ袋が2つ吊るされています
CIMG1423.jpg


天井の一部がはがれそうで怖いしなぁ。。。
眠いです(´;ω;`)ウッ…

片付けてる時に戸棚の角に頭をぶつけて
一瞬流血した!!!と思うほどの衝撃。

頭を抑えながらうずくまって
「あたし、なにか悪い事しただろうか・・・・?」
と、朝っぱらからの災難続きを考えて
悲しくなりました。ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

これ以上範囲が広がりませんように(;´人`)

今日は午後から出勤なので、昨日夜更かししてしまったので
結局3時間しか寝てない事に・・・

雨よ!早く止んでください・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

どうしたものか

わからん!!

・・・・実はずっと思っている事があります。

犬との関係で、自分がリーダーになるにはどうしたらいいのか。

簡単な事なのかもしれないのですが
自分にはすごく大きい問題で、課題で、壁です_| ̄|○ il||li

お散歩のひっぱりも、ちょっと、ほんのちょこっとの変化は見えてきて嬉しい反面、
ひっぱられる=リーダーと思われていない。と、どうもイコールに思えたり(´;ω;`)ウッ…

引っ張るのをやめて、サイドに付いて歩いてくれるように教えるのと同時に
自分が小太郎よりもリーダーなんだぜ!!って事も小太郎に認めてもらわないといけないんじゃないか?!

でも、そうするには一体どうしたらいいのか。
わからないんです・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はひっさしぶりに小太郎はハウスで寝て、別々に就寝。
でも4時頃に起されて、結局一緒に寝ちゃったり(;´д` ) トホホ

あぁ。。。こんなんだから!!こんなんだからぁぁ!!!_| ̄|○ il||li


もし家族が何人か居たり、ダンナ様が居てくれたら・・・
あたしは2番でも3番でも、いいのになぁ泣

みなさんは、わんちゃんとの関係を築いていく上で
どうやってリーダーの風格を漂わせているのでしょう。。。

この壁絶対に乗り越えたい!
最近引っ張り指導のせいなのか、リードを持っている方の首から肩にかけて
筋肉痛に(;´∀`)

今反抗期だからなおさらなのかしら・・・
と思ってみたり~
小太郎よ!成犬なってからのますますの親孝行期待しています★

080507_1101~010001

親の心、子知らず♡な一枚

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
お時間あれば「ポチっ」と一押し!!

ぐ~たらっ☆

最近のこたさんは寝てばっかりいます・・・・

朝はもちろんあたしよりも遅く起きて
寒くてストーブを点けると、モゾモゾと布団から出てきます。

夜寝るときは比較的足元にいるのに
朝になると、顔付近にいます。

しかも高い確率でお尻が顔の近くにあります。

それでもお尻をナデナデしながら2度寝の体勢に入って
また目が覚めると・・・・

080510_0733~010001 
「んふ~っ」

こんな感じで、枕を占領されて端っこに追いやられます。

080510_0733~020001
「眠いんですけど、なにか?」

い、いえっ(ノД`)ちょっと狭いなって・・・

080514_1225~010001
  「あそっ。にゃ~っ のびのびぃ~」
相変わらずストーブの前では、この通りの素敵な寝相を披露し

080514_1225~020001
 「くかーっ 極楽極楽☆」

今日もぐ~たらな日々を送っています(´-`).。oO

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ひとつポチッとお願いします(o´艸`)

あ、足が!!

ゴールデンウィークは仕事と休みが交互だったので
ぜんぜーん休んだ気がしないままに終わった・・・・_| ̄|○ il||li

でも最終日は天気もよくって久しぶりのドックランへ☆

きっと混むだろうと思って、ちょっと早めにGO(*´∀`*)

辰巳ドックランは午前中にも関わらず、賑わっておりました♪

080506_1303~010001


ちょっと遊んでいたらミニピンちゃんが続々とヽ(´∇`)ノ
合計4ピン☆
しかも全部男の子!
でもオカマなのは、こただけだったけど(;´Д`)

080506_1140~010001


中でも2歳の子が小太郎をすごく気に入ってくれたらしくて
遊ぼうアピール☆

小太郎もノリノリで、遊んでんの?え?ケンカ?
あ、やっぱり遊んでるんだね♪
な感じでガウガウ笑

終いには、マウティングをされては怒り、されては怒りの繰り返し・・・

マウンティングされてる姿・・・・面白かった!!笑

んで遊ぶのもちょっと休憩~
と日影に入って、小型犬ゾーンを柵ごしにじーーっと眺める小太郎。
珍しいなぁ~(o´艸`)と思っていたら

「キャ キャイーン!!!」ラン内に響き渡る悲鳴!!

どの子だ!?
なんと小太郎が!!

小太郎の足がハマッテル!!!


ここの穴に後ろ足を謝って突っ込んでしまったらしく・・・

080506_1152~010001


一瞬の出来事で、すぐ自力で脱出していたけど
緊張感の走るラン内。

近寄って見に来たワンちゃんにワンワン吠えまくっていたのは
恥ずかしかったからなのか・・・?

見てみるとちょっと擦り傷。
ひきずったり、痛そうな感じもないし
すぐに元気に走り出したので、ε-(´∀`;)ホッ

080506_1152~020001


にしても。。。
ただ、突っ立ってボーッと、ちっちゃいワンちゃん達を見てただけなのに
戻ろうとして、踏み外すとは。。。
こたって結構おっちょこちょいなんだね☆笑

と、こたは痛かったかもしれないけど
こっちは「ドジだなぁ」と思いがけず胸キュンしてしまいました笑
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

080506_1308~020001

「ま、まぁ 誰でもそんな事もあるよね!d( ゚ε゚;) 」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

野生になった日

もうすぐ12時になりそうですが・・・
今日は自分の誕生日でした!
想いの深い歳になりました。。。
もう自分的には完全に大人の年齢なのに、まったくもって成長してないような
気がします_| ̄|○ il||li
頑張ろう!!

さてさて・・・・
この前の実家ネタをまだ引っ張ります笑

近くに川があるので、実家に帰った時はだいたいそこにお散歩に行きますが
まったく人がいなかったので、試しにノーリードにしてみました・・・

すると・・・

080426_1051~010001

!!堤防に鹿現る!?(゚ロ゚屮)屮 
「うひょ~っ!!!!自由だー!!」 と叫び声が聞こえてきそうな勢いで
堤防の草むらを激走!


080426_1050~010001

「にゃはっ 踊っちゃうもんね~♪」 踊っちゃうくらいにご機嫌(((o≧▽≦)o


080426_1050~020001
「クンクン・・・・ ほぅ、なるほど!」
春の香りを満喫して

080426_1052~010001
「せっかくだから」とチッコしてみたり

080426_1050~030001

「ラッタッタ~♪」  びょーーーん

野生に帰って、大草原を爆走しているがごとく、ものすごく楽しそうな顔だったので
こっちまで嬉しくなってしまいましたヽ(´∇`)ノ


その後も
080426_1054~020001
 「フッヽ (´ー`)┌  ひとッ走りしたあとの風が気持ちいいぜっ」風を感じでたたずんでみたり。

080426_1054~030001
「オレもとうとうここまできたか・・・」
町 (と言っても広がっているのはほぼ畑と山) を見下ろして、天下を取った気分になってみたり。


あんまり野生になりすぎて、近くを通ったおじさんに興味津々で、駆け寄りたそうに
していたのには、ちょっと焦りましたε-(´∀`;)

080426_1050~030001

この写真がなんともツボで、こののん気・ご機嫌さが漂う後ろ姿とか、伸び具合とか
写真から切れそうなんだけど、びょーんって写ってる所とか
周りに♪マークが見えそうな感じとか・・・笑
いい一瞬を撮ったぞ☆
待ちうけ画面になってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ






プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

