

さいたまミニピンお遊び会♪

昨日楽しみにしていた埼玉ドックランでのお遊び会の様子です♪

あいにくの雨だったけど、屋内ドックランとの事でドント来い!!

ところが・・・行きの電車、乗るホームを間違えてしまって
あと一歩の所で乗れずに、結局お誘いいただいたminaさんとスニフくん
をお待たせしていまいました・゚・(ノД`)・゚・。
一緒に待ってて下さったYO子さんとSOLくんもお待たせしてしまって(´;ω;`)ウッ…
申し訳ないです・・・_| ̄|○ il||li

なんとかぎりぎり・・・?13時ちょっと過ぎていたのかな?
ランに着いたら、見渡す限り ミニピン!!!
なんと60匹近いミニピンちゃん達がぁぁぁ(o´艸`)


すごい。ただただすごかった。。。
圧倒されました!

そしてそして、いつもブログで読んでいるピンちゃん・ママ・パパ
さん達に会えたという、芸能人に会ったかのようにテンション急上昇!
CIMG1592.jpg

重明君です☆
ずっとブログを読んでいたのでもうホクホクです♥
ママさんとパパさんも素敵な方でしたぁ~(*´∀`*)
CIMG1598.jpg

小太郎とも遊んでくれて、ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

CIMG1591.jpg

スニフ君と、後姿だけど杏ちゃんです☆
「ん?杏ちゃんに似ている子だなぁ・・・」と思っていたら本当に杏ちゃんでした(o´艸`)
ちっちゃくて可愛いお嬢さんでした♡ママ大好きなんですねぇ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
スニフくんは杏ちゃんにメロメロぉ~(=´3`=)

CIMG1589.jpg

スニフ君とは今回も、のこった~遊びでハッスル♪
しかし小太郎でかいなぁ~


CIMG1599.jpg

小太郎の後ろはSOL君と杏ちゃん。
SOL君なんて優しいお顔なんでしょ(*´д`*)
スニフ君と親戚さんと言う事で、小太郎とも血縁関係がありそうです!
だって似てるもの!
CIMG1601.jpg

CIMG1600.jpg

体型も似ているし♪
小太郎よりも、体がしっかりしていて美体です(ノ∀`*)
こうやって見ると・・・なんかひょろいなぁ。。。
もっと筋肉を付けたいですね、小太郎さん!!



ゲームでは紙のテープを首にかけて、先にあるコーンまで行って
切れずに戻ってゴールできるかな?

とか、誘惑いっぱい(おもちゃ、や袋に入ったおやつなど)の中を
ママ・パパ目掛けてのタイムレースなど。。。

いや~予想通りダメダメでした(;´Д`)

紙は速攻でぶっちぎっちゃうし
あたし目掛けて来てくれるかな?ってゆーのは密かに期待してたものの
まんまとボールの誘惑に誘われちゃうし((((゚д゚;))))

今度までに練習しなくてはっ!!

CIMG1590.jpg

みんなママ・パパ目指して、位置に着いて待機中。

CIMG1602.jpg

最後に参加賞でおやつまでもらえましたヽ(´∇`)ノ

幹事のみなさん、準備などお疲れ様でした!
そして楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

080630_2136~010001

みなさん名前入りシールをいただきました♪

今回遊んでいただいたみなさんありがとうございました~ (≧∇≦)人(≧∇≦)
今度はもっといろいろお話できればと思います☆
楽しい一日でした(>Д<)ゝ”

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

カイくんと遊ぶ☆

今日はめちゃんこ可愛いカイ君の事を・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:・

小太郎宅とカイ君宅は結構近く、お散歩ルートにも入っているので
ほぼ毎日「カイ君に会いたいなぁ(´ρ`)」と思っているけど
さすがに毎日行ったら迷惑なので、
早めに仕事が終わって、お店の中に(カイ君パパはダイビングのお店をやっているのです☆)
カイくんの姿があったりしたら、お邪魔しちゃったりしています(*´∀`*)

080626_1850~010001

せっかくなので、ツーショット写真を撮ろう!!
という事でカイくんパパ・ママと必死にキャメラタイム!!!

カイくんパパがおやつ作戦で2人の視線をキャッチ!
080626_1848~010001

おっと!カイ君が我慢できずに!
残像のしっぽが切ない笑

080626_1848~020001

ナイスショットォォォ!!!(´∀`*)☆

カイくんのお耳がペロンってめくれてる感じがまたキューン♡

はぁぁぁ~(((o≧▽≦)oカワイイっ!!

小太郎もしっかりとヤキモチを焼きつつ、ちょっとはおにいちゃんになってきたのか
我慢しながら笑 ニオイを嗅がれていました笑
カイ君も大分慣れてくれて、遊ぼうポーズをとってくれるようになりました♪

080626_1851~010001
じーっと見つめたり

080626_1852~010001
クンクンしたり

080626_1852~020001
クンクンされたり・・・

しかし、カイ君メキメキ大きくなってるね!
一緒にドックランで遊べる日を楽しみにしていま~すヽ(´∇`)ノ
それにしても、行くといつも長居してしまって申し訳ないです(;´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ショルダーキャリーバックの悩み

080624_1434~020001

昨日は予定通り代々木公園へ♪

080624_1434~010001


天気もいいし、なんといっても新しいキャリーバックヽ(´∇`)ノ

さて、出掛けますか!と小太郎もバック費に入って
バックを持って玄関へ。。。

「それにしても、やっぱり5キロ用はデカイな~」
と思いながらも、バックを肩に掛ける。

(;´∀`)重い~・・・

なんか取っ手が付いてて、それを肩に掛けるよりも重い気が・・・
しかも、歩くたびに、ブランブランと揺れて、中の小太郎も
なんだかすごい格好に(;´д` )

歩いて5分程の駅に着いた頃には
中の下敷きとクッションが横にまでずれちゃってて
小太郎はもっとすごい格好に(;´Д`)

結局代々木に着くまで2回ほど下敷きとクッションを直して
いつもより疲れ気味でした・゚・(ノД`)・゚・。


う~ん。。。
これはまた新たな悩みだぞ!!
肩に掛け式って、すごく楽そうな気がしていたけど
軽い子だったら楽だけど、小太郎くらいあると
ちょっと大変かも・・・?

せっかく買ったのにぃ_| ̄|○ il||li
いろんな工夫のしかたがあるのだろうか・・・

いい具合に移動できるようになりたいなぁ~

080624_1435~010001

ランの後は噴水の近くに行って、ベンチに座って涼み中~

080624_1501~020001

いろんな人がいて面白いねぇ♪笑

明日からまた雨のようなので・・・
おうちでの運動会開催しましょうか(๑→‿ฺ←๑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Y字バランス!!?

雨ですねぇ~
ムシムシ・・・・
ジメジメ・・・・

エアコンに「除湿」機能が無いために
高湿度の中で生活中です・゚・(ノД`)・゚・。

小太郎も
080618_2219~010001

「ひま。」

まあねっ 外雨だし。。。
でも晴れ間にちょこちょこっとはお散歩に行ってるでしょ??

080618_2220~010001

「うん。でもひま。分かるよね? このガムも飽きたしね」

えっえらそうにぃ(╬´∀`)笑
大体その格好、何よ!!!

それにしても。。。
梅雨って嫌だよね~(=_=;)



080612_1929~020001
「もう!ヒマすぎて、金さん状態になっちゃったでしょ!
そんでもって・・・あまりにもヒマすぎるから、こんなんやっちゃうもんね!!!」


080617_1756~010001

「ハオッ!!」

((((゚д゚;)))) ワっY字バランス!?

あらあら~
若いってうらやましいわねε-(´∀`*)
明日はお休みだし、久しぶりに晴れるみたいだから
代々木ドックランにでも行こうか♪

新キャリーバックでヽ(´∇`)ノ イエイ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

新キャリーバック

やっとゲットしました。
5㎏用キャリーバック☆

一番最初に買ったキャリーバック3㎏用を使っていて
小太郎もたしかに狭そうだったもんね(;´д` )

080618_1159~020001

「これが今までのバックだよ」

15・16日と友達が泊まりに来ていて
お台場に遊びに行って一目ぼれ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

080618_1155~020001

実はこのキャリーバックの布バージョンを冬に見つけてから
ずっと欲しかったものの、迷っていてゲットならず。

でもコレは夏仕様なのかメッシュ部分も多いし
今使っているデニム地よりは通気性も良さそうで涼しそう♪

さっそく入っていただきました。

080618_1156~010001

どう?
なかなかゆとりがありますねぇヽ(´∇`)ノ

080618_1157~010001

閉めると、こんな感じ。

今までのはこんなんだったもんね(;´∀`)
080618_1159~010001

・・・・でも冬はこっちでもいいかな。。。と
今でもちょっと思ってたりして(;´∀`)
でもやっぱりもうちっちゃいよねぇ泣

いや~しかし3㎏→5㎏って持って見た目にも
こんなにも変わるものとはっ!!

080618_1201~010001


これじゃぁちょっとした小旅行だなぁ(ノ∀`;)
080618_1158~010001

ニューバックで早くお出かけしたいねぇっ(´∀`*)☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
同じバック持ってる方も、これ狙ってたって方も
そうでない方も・・・ポチっとお願いします(๑→‿ฺ←๑)

小太郎1周年まさかの初・発熱

6/9小太郎がやってきてちょうど丸一年☆
あっとゆーまの1年!
一時はどうなるかと思った、小太郎も、大分おりこうさんになってくれて
あたしの言葉に耳を傾けてくれるまでになりました!

っと、感慨深いはずの日だったのですが・・・
小太郎まさかの初・発熱!

7・8・9日と母と祖母が東京見物のために泊まりに来ていて
楽しい3日間を過ごしました!

CIMG1553.jpg

CIMG1544.jpg

CIMG1541.jpg


CIMG1552.jpg

憧れの隅田川下り☆
この水上バスに乗ることをどんなに夢見たことか!

CIMG1550.jpg

いつものお散歩コースも船から見るとこんな風にみえてたんだなぁ(*´∀`*)
CIMG1546.jpg



小太郎はお母さんが大好きな様で、あたしにはまったく寄り付かないで
ずーーーっとお母さんにストーカー・・・
夜もお母さんの布団へまっしぐら。
あたしが聞いたこともない小太郎の「いびき」までも母は
確認したらしい。

CIMG1537.jpg

どんだけ熟睡やねーん!!

そんな風に穏やかに9日を迎えたわけですが
どうも元気がない。
というか・・・体が熱い。
りんごを差し出しても、目に元気がない・・・

風邪?病気?疲れ?!
母と一緒に朝一番で病院へ。

すると「お腹の方に、血液が集まってるけど、なにか変わった物食べた?」と先生。

めずらしい物といえば
・・・スイカ
・・・りんご・・・でも少しだし・・・

あとは・・・買ってきたばっかりの「スモークひずめ」
と、いつもの豚みみ。

すると先生「あぁ~豚の耳かもね」
よく噛まずに大きい塊のまま飲み込んでしまったのでは?
それで、消化不良になって、発熱の可能性が高いとの事。

たしかに。よく「おえっ」ってなってる姿を良く見ます。

抗生物質と解熱剤を打ってもらって
消化剤と粉薬をもらって来ました。

もうっ!!心配させんじゃないよっ!!
なんて・・・ごめん~あたしの不注意だよぉぉ~
せっかくの1年記念日にぃ_| ̄|○ il||liごめんね・・・

豚耳禁止令発令により
ストックされていた豚耳はペルのお土産になりました。

一応カットされている状態の物なので大丈夫かとは思うけど
ペルも注意して食べてね!

080608_1621~010001

初めてのスイカの前で★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
久しぶりの更新ですが・・・
ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです♪

小太郎 「男のプライド」

午前中ドックランでの出来事。。。

土曜日だけど午前中ということもあってか
ラン内はがらーん

CIMG1526.jpg


でも芝生工事中だった所が解放されてて
芝生の上をラ~ン♪
CIMG1523.jpg


ちょっと暑いけどね(;´Д`)

CIMG1524.jpg


そんな和やかな雰囲気が一変する事件が!!

たぶんこの犬種の女の子が登場☆
080607_1615~020001


穏やかそうで、飼い主さんとボールで遊んでたりして楽しそう~♪

そんな楽しそうなカワイコちゃんにちょっかいを出したのが、小太郎。

遊んで欲しいんだが、興味を引きたいのか
近くに行ってちょこまかして、「ワン!ワン!」

最初はカワイコちゃんも別に遊んでもいいよ~
みたいな雰囲気だったのに

いつもの感じで「オレが上だぜ!!」的なアピールをし出して
突っかかり出したのが悪かったd( ゚ε゚;)


そのカワイコちゃんも小太郎のあまりのしつこさに
「ブチっ!!」と来ちゃったんでしょうね~・・・

「ガウッ!!ガウッ!!!!」

その時の小太郎。
一瞬服従ポーズ。
その後も挑もうとしつつもまたも「ガウ!!!╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!! 」

あたしと、飼い主さんが止めに入ったものの・・・
「ヒン・・ヒィーン・・・」ってずっと鳴きながら
肩をがっくりと下げる小太郎の姿が・・・

って、犬もがっくりと肩を下げる事があるんだなぁっと
思うくらいのショック状態。

CIMG1529.jpg


イヤイヤ・・・君が挑んだんだぅ!?

飼い主さんが謝って下さって・゚・(ノД`)・゚・。
すっごく大人しい子で、今までこんな風に怒った事もないとの事。

よっぽど小太郎がしつこかったんだね(=д=;)

その後も、いろんなワンちゃんが来たけど
元気がなくなっちゃって、しょぼーんとしてるので
早々に帰って来ました。。。
CIMG1531.jpg



小太郎にも「男のプライド」があったんだろうか・・・笑
CIMG1530.jpg


でも、小太郎のプライドは傷ついて、ちょっと怖かったかもしれないけど
こういう事も絶対必要!!

今まで「負け」というか、いっつもいい気になってた感じが
あったのでワカイコちゃんに「ガツン!!」とやってもらって
母心的にはよかったと思っております(`Д´)ゝ”


いや~それにしても・・・・
あの落ち込みよう。初めて見ました笑
帰るよって、リードを見せたときの目の輝き。
よっぽどショックで帰りたかったんだろうね(;´∀`)

これで「自分ばかりが1番じゃない」って分かってくれたらなぁ~
そして、ワンちゃん嫌いにならなければ!
「男のプライド」壊れて今度は「もっといい男のプライド」になって
くれると嬉しいなぁ☆

CIMG1535.jpg

隅田川で涼む

久しぶりの晴れっ!
最近のお散歩マイブームの場所へ行ってきました♪

080606_1149~010001

ジャン!!

隅田川です☆
080606_1149~020001

この新大橋から川を眺めつつ、川の涼しい風に吹かれながら
行きかう船とかをぼーっと眺めるのです。

080606_1144~010001

こたも久しぶりの天気嬉しそうですねぇ♪

080606_1148~010001

ってちょっと暑いか(;´∀`)

ではベンチに座ってちょっと一休み☆
080606_1145~010001

川風がびゅんびゅん吹いて気持ちいい~♪

080606_1145~020001

ねっ★
明日は朝ドックラン目指して早起きするぞっ!!

実は母と祖母が2泊3日で泊まりに来ますヽ(´∇`)ノ
初はとバス(´∀`*)☆
初巣鴨!!

小太郎はほぼお留守番なので、明日は久しぶりにドックランに行って
いっぱい走ってもらおう!

お留守番アイテムに新ひずめ(スモーク)を用意してるので
許してっ(´;ω;`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ラブリーカイ君

飲み友達のSさん宅に、カワイイビーグルくんがやって来ました!

先代のお兄ちゃんビーグルのシャーク君も大きいおめめと、頭にピョコンとある黒い毛が
めっちゃかわいくて、会うたびに癒されていました☆

そんなSさん宅のカイくん!
今まで人様のワンコを「家につれて帰りたい!!」とここまで切に思った事はない!
ってくらいに胸キュン!!

だって!だってぇぇぇ!!!
甘え方が半端なくかわいい。
「ぐでぇ~ん」って後ろに反り返っては、寝っころがってお腹を見せてくれる。
カワイイ(o´艸`)

なんともつぶらな瞳で見つめてくるぅ
カワイイイ(๑→‿ฺ←๑)

まつげが長いぃ!
カワイイイイヽ(´∇`)ノ

しっぽめっちゃフリフリしてくれる
カワイイイイイ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

見せてくれたお腹がポンポコリンで
カワイイイイイイ・゚・(ノД`)・゚・。

うぉ~っ!!!!このまま萌え続けてしまう!!

そんなカイくんが最近お散歩デビューしたということで
さっそく小太郎もカイくんとご対~面♪

080523_1732~010001


お互いにビクビク。。。
080523_1732~020001


まだまだパピンコちゃん真っ只中のカイくん♡
ニオイを嗅ぎまくる小太郎にかなり抵抗が・・・

また違う日も
CIMG1506.jpg

ニオイを嗅ぎつつ、遊ぼうぜ!!と「ワンっ!!」なんて言っちゃうもんだから
カイくんもビックリしちゃって、腰が引けちゃってるよぉ(´;ω;`)ウッ…

CIMG1509.jpg

この日はいっぱいお散歩したみたいで
すでにオネムモードに・・・

ご近所の居酒屋さんの看板犬「ちぽ」と仲良くスリーショット☆

小太郎もまだおこちゃま故に、なかなか上手に社会性なんて教えられるワケもなく(;´Д`)

でも、小太郎のお友達になってください!!
これからもちょっとずつ、会って、遊んで・・・
そんでドックランとかに行ったりしようねぇ♪

Sさんこれからもよろしくお願いします(´∀`*)☆

CIMG1485.jpg

「クンクン好きなんだも~ん♥よろしくお願いでし☆」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

保険かぁ・・・

もうすぐ梅雨。。。
日差しが貴重で、晴れてると家にいるのがもったいなぁ~い!!
と思って、ちょっとだけ早起きになってます笑

そんで、この前小太郎の保険の更新手続きの書類がきました。

小太郎に会う前まで
「ペットに保険をかける」
なんて考えてもいなかったのですが、ペットショップから引き取る時に
「一歳までは、なにが起こるかわからないから入っておくのをおすすめしますよ~」
って事で、あんまり深く考えないで加入したわけです。

この一年無事にケガ・病気なく過ごして
保険も適用になるような治療もなくε-(´∀`*)ホッ

んで、今回の更新どうしましょう・・・?

なんだか微妙だなぁ。。。と思って
更新しなくてもいいかな・・・と、このまま切れるのを待つか(=_=;)

という時に、保険会社のお兄さんから電話が・・・

正直、パンフレットを読んでも
あ~んまり内容が頭に入ってこなくて・・・(-公-)

でもせっかくなので、いろいろとお兄さんに聞いて
結局、この1年また更新することにしましたd( ゚ε゚;)

でも。。。また来年もぶつかるよなぁ~この更新問題・・・
掛け捨てだし、お守りのような気持ちで!
って思っているけど(’-’*)

あたりまえですが、年とともに掛け金も大きくなる。

うむ。。。
ちなみに今は年払いで約27000円。
1ヶ月2250円。一年と考えると、そんなに高くもないのかな?と思いつつ

でも実際高っ!! と今のあたしの状況では思ってしまいます泣

でも病気になったりケガしたりって考えると怖いしなぁ・・・


実家のペルは、保険なんて考えてもみなかったし
実際今年9歳になるけど元気モリモリ!!
雑種は強い!なんてよく聞くけど、たぶんペルは丈夫だろうな笑
ちょっとふとっちょさんですが(o´艸`)

デジカメ画像☆ 152


小太郎の母になり、いろいろ悩み事はつきません(´Д⊂グスン
でも、その分一人だったら味わえなかった楽しみ、幸せを感じさせてもらっているからなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あたしにもっと経済的余裕を!!!泣
頑張ろう。。。

CIMG1500.jpg

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。(ウインナーのCM?)
この気持ち分かるっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

