

小太郎脱走大冒険!!後半

長くなりそうだったので、前半・後半と分けてしまいました・・・
心配してくださった方ありがとうございます!!

080825_1549~010001
「今日もいつもどおり、まったりしていま~す☆」


さて、父から脱走した小太郎の安否連絡が・・・


「今おばあさんから連絡があって、見つかったって!!!」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。あぁ・・・・よかった・・・・本当によかった・・・

それでも心配なのですぐに帰宅。
帰ると、ケージに入って丸まっている小太郎の姿が。

安心したのと、泣けてくるのと、出て行った事を怒らなきゃいけないけど
今じゃ、現行犯じゃないし・・・とかいろんな事を思ったけど
とにかく抱きしめたかった。

でも、小太郎は「怒られる!?」とビクビクした様子。
出てこない小太郎を半ば強引に引っ張り出して
抱きしめながら、ちょっとだけ泣きました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そもそも、なにがあって、こんな大騒動になったのかと言いますと・・・・


実家は基本、夏場玄関は開けっ放しです。
でも門があるので、門が閉まっていれば表には出れない。

ところが、おばあさんが出かけた時にうっかり門を閉め忘れたらしく
そこから、小太郎が出て行った、と。。。

さっきまでウロチョロしてた小太郎がいない事に
母がすぐ気付いて外を見ると、門が開いている・・・

門の外はすぐ道路で、一応商店街なので、車もそこそこ通ります。
急いで外へ出て、商店街を見渡すも、いない。。。

全身の血の気が引いた( Д|||)と、母は語ります。

そこから、大声で「小太郎ーっ!!」と叫びながら探してくれたらしいのですが

近所の人が
「もしかして、このくらいの茶色い犬?さっきあっちの方にいったよ!!
あの様子だと、いつ車にひかれてもおかしくないよ!!」

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
しかも「あっちの方」とは国道の、交通量の多い道です。。。

張本人のおばあさんも駆り出され、おばあさんは徒歩で近所を
弟は自転車で、父・母は1台づつ車で国道を・・・
家族総出で捜索してくれました・゜・(PД`q。)・゜・


目撃した近所の人の証言から、「あっちの方」へ向かうおばあさん。
すると消防署付近の、お宅の庭へ入って行った小太郎を発見!!

袋小路に追い詰めて、無事小太郎を
連れて帰ってきてくれました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても、よく無事だったなぁ泣
消防署のほうへ散歩に行ったことなかったので
近所の人が目撃してくれなきゃ
今頃どうなっていたか・・・


しかし小太郎は楽しかったろうなぁ笑
大冒険で、きっとルンルンランラン~♪で
トコトコ歩いて行ったんだろうけど(;´Д`)


小太郎の存在の大切さを改めて実感した事件でした。
そして必死に探してくれた家族に感謝です!

080812_0023~020001
「ちょっとひと夏の経験ってやつを したかっただけなんだよ。。。」

うむ。海に行って十分したじゃないか!

080811_2317~030001
実は昔はペルも何回か脱走(今更ですが、脱走ってゆー表現は微妙ですね)しては
自分から戻ってきたり、発見された事のある、やんちゃ娘だったのです。笑
経験者は語ります。

080824_0924~010001
こんな風にゆる~い朝を迎えられることを嬉しく思います☆

門の開け閉めは気をつけなければ!!
甥っ子もいるしね!

長々と読んで下さってありがとうございましたヽ(´∇`)ノ
みなさんも是非お気を付けください!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

って、疑問が1つ。。。
おばあさんは、行き止まりに追い詰めて、自分で捕まえた。
って言ってたけど、小太郎がそんなに簡単に大人しく
抱っこされるだろうか・・・・?

母に確認しても、やっぱり
おばあさんは自分で捕まえたと言っているらしく
その辺の謎は深まるばかりです・・・

事件発生!小太郎脱走大冒険!!前半

夏休みからもう1週間以上経って
普通の生活に完全に戻りつつある今日この頃ですが・・・

8月24日で、小太郎1歳6か月と、ブログを始めて1年が経ちました☆
あの日から1年かぁ・・・早いっ!!
でもブログを通して世界が広がったのは本当にうれしいことです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

こうやって読んでくださる方々、楽しみに読ませてもらっているみなさんのブログ!
何より実際にお会いする事が出来た方々!そしてこれからお会いできる方々!!
これからも小太郎と一緒に楽しみな事が盛りだくさんです(*´▽`)v
どうぞこれからもよろしくお願いしますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

080824_1232~010001
「よろしくおねがいしま~す★」


さて。。。。めでたい事もありつつも
この事件を避けて通れません!!


小太郎、実家宮城にて、初めての脱走であります(`Д´)

8月15日(金)この日は小太郎は実家にお留守番で
友達とお昼ころから遊びに出掛けていました。

すると夕方頃、携帯を見ると、なんと父から着信3件!
留守電も入っている。

う~ん・・・嫌な予感(-公- ;)
聞いてみると

「小太郎が居なくなりました。至急連絡を下さい」


Σ(゚ロ゚;)ハァ!?

ΣΣ(゚д゚lll)え?冗談?

((((゚д゚;))))うそ・・・なんで・・・

((((;゚;Д;゚;))))なんで!?どうしよう!どうしようぅぅぅ!!!!!???

あまりにも淡々としたコメントだったので、冗談だろうと、今日はエイプリルフールかよ!!
って一瞬思ったけど、んなワケない!

とりあえず折り返し電話を・・・・
実家にかけても出ない。
ますます嫌な感じ( Д|||)

すぐに父にかける。

「今、車で国道捜してたんだけど、見つかったら連絡するから!!」

ΣΣ(゚д゚lll)国道!?

うちの近くには国道が走っていて、そこに出て行ったりしたら・・・
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(こんな顔文字じゃ例えられないくらいパニックです・・・)
頭の中が真っ白です。

すぐに帰ろう!!ということで帰ろうとした時に、父から電話が・・・
どうか、見つかった報告でありますように!

・・・・・小太郎は一体どうなってしまうのか!?
長くなりそうなので後半へ続く。。。

080812_0023~010001
「やっちゃいました。。。」


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

落下

今日、ホームセンターへお散歩がてら行ってみました。

そう!コーナンです!
ペットショップが近付くと、小太郎も、めずらしくしっぽをフリフリ~

でも、残念ながら小太郎のスキなお兄さんとお姉さんは居ない(´;ω;`)

自分がほしかった物もなかったので、帰ろうかと
こたを抱っこして外へ。

地面に降ろす瞬間。。。。
リードが小太郎の足にからまっていて
まさかの腰あたりからの落下((((゚д゚;))))

「やばい!!!!!!」
でも普通に起き上がったから大丈夫かな・・・?

「ヒィ~ン。。。」
声にならない悲鳴みたいな声を出して後ろ足、腰らへんを気にして
痛そうに鳴く・・・・

足または腰が折れたか、痛めたんだ・・・( ;゚ロ゚)
もう一瞬パニックに泣

とにかく病院に行かなくては!
と財布から診察券を出して、電話番号を確認。

その間も、弱弱しい声が・・・

足や、腰、胴を触ってみる。
触る分には痛がる様子はない。。。

それでも目はなんだか、悲しそうな、痛そうな・・・
なにより「落としやがったな」と訴えるような冷たい目線( Д|||)

ちょっと痛がる感じが和らいできたようなので
抱っこで家路へ。。。

これで途中から痛がるようなら病院へ直行しようと思いながら
公園で降ろして、様子を見る。


・・・・・見た感じ普通に歩いてる(´Д⊂
ゆっくり歩きながら様子を見ても、特に痛がってる感じもなく
普段と変わらない・・・?

そのまま、家に帰ってきて、今まで様子を見てますが、
特に変わった様子もなく、さっきはクッションにヘコヘコを噛ましていたので
大丈夫かな?!


いやいやいやいや・・・・・もうびっくり・゜・(PД`q。)・゜・
そして、抱っこで降ろす時は、もっと注意しなくては!!!
と反省しました。(っA`)小太郎、ごめんね・・・

きっと痛かったんだろうなぁ~

まだ夏休みの大事件もつづっていないのに!
今日は反省の一日でした(´Д⊂グスン


080823_2247~010001

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

夏休みの思い出2 ~ドタバタパエリア~

CIMG1647.jpg


さて、父とバーベキューの準備にとりかかってるころ。。。

小太郎とペルは・・・

CIMG1658.jpg
おっ!!いい感じ!?

CIMG1660.jpg
海辺で気持も大きくなっているのか!!?ペルも寛大になっているのか!?


CIMG1665.jpg


CIMG1667.jpg

CIMG1666.jpg
・゜・(PД`q。)・゜・こんなに密着している君たちを見る事ができるとはっ!!!感動だ!

CIMG1664.jpg
小太郎・ペルの密着と海に乾杯ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
CIMG1662.jpg
だんだんオネムモードに突入した小太郎。
後半は、材料を切っているあたしを横目にイスにだら~んと横になりつつ・・・・

ほろ酔いの親子ながらも、準備はちゃくちゃくと進み、
さぁ!炭で火をおこすぞぉ(`Д´) ムキー!
父はきりって炭へ挑む!!

・・・・ところが、この炭。30分たっても一向に燃えない泣
時間もせまる。みんなが来ちゃうよぉぉp(`ε´q)ブーブー

材料を切り終えたあたしも火おこしへ参戦!!
肉~!!!!(っ`Д´)っ・:∴って。。。。そう。肝心のうちわを持ってきていない( Д|||)
プラスチックの皿。新聞などを使ってあおぐ、あおぐ!!

肉~!!!p(`□´)q 着火剤をフルに活用してなんとか、うっすらと・・・・

もう手が・・・手が普通に震えてるんですけど泣
それでも肉が焼けるくらいの火力なんて全然・・・

悪戦苦闘している間に、残りのみなさん到着((((゚д゚;))))
バツの悪い父とあたし。。。
うちわが無いんだ!!!と主張するとなんと母が
「そんな事だと思った~」とうちわをもって来てくれました。

(´Д⊂女神だぁぁぁ~!さすがお母様。アホ2人をよくわかってくださっております泣
(実はメインのパエリア用の米も、出発直前に母に確認されなきゃ持ってきてなかったのです)

080812_1827~010001

これで、これでやっと肉が焼ける!パエリアも作れる(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

080812_1720~010001
悪戦苦闘中の炭とパチリ★

ここからは、順調に進んで、火もおこりはじめて
メラメラになるほどに☆

080812_1904~020001

080812_1835~010001
パエイアもこの通り♪あとは煮込むだけ☆

080812_1810~010001
「順調!順調~♪」


順調に進み始めたころ、こやつは・・・
080812_1826~020001
ぐでぇ~ん。。。
080812_1826~010001

080812_1828~010001
いや、動けないんですが(;´Д`)
いっぱい走って疲れたんだね~

火の前で暖かいというのもあってか、結局食事中はこんな感じでした笑

080812_1904~010001
肉を焼く父。
080812_1848~020001


期待して居なかったパエリアが激うま!!
みんな2杯くらいおかわりして完食~( *´艸`)

お肉も美味しかったし、マシュマロを焼いて食べたりして
夜はふけていきました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ただ、霊感の強い母と嫁が敏感になりだして
ちょっと怖くなってきたので9時過ぎには撤退!
怖かった・・・笑

てんやわんやでしたが、小太郎とペルも楽しんでくれたようだし
よかったです☆お父さんありがとう(*´▽`*)ゞ
秋頃、キャンプに行けたら嬉しいなぁ~

かなり長くなってしまいました(´;ω;`)
読んでいただいてありがとうございます☆


CIMG1661.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ポチっとお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)

夏休みの思い出1~初海でバーベキュー~

8月11日~17日まで夏休みをいただいたので
宮城に帰ってきました*:.。☆..。.(´∀`人)

1週間分ですので、気長につづっていこうと思います
お付き合い下さいませ(*^▽^*)

11日は始発で帰って、友達に連絡しながらゴロゴロ。。。

12日は待ってました!バーべキュー★
当初はキャンプの予定が、お盆時期とかいろいろあって
手軽にバーベキューへ変更!

午前中に父と買い出しへ。。。
父は前日から「パエリアを作る!!」とかなりの意気込み。

肉・魚介類・野菜・お酒を買いこんで、いざっ!!
・・・・ところがパエリア鍋が手にはいらず4件くらいのお店をはしご・・・
それでも見つからないパエリア鍋・・・

しょうがないので、でかい普通の鍋を代用。
なので本物のパエリア鍋の形を今でもわかりません('A`)

さぁ!準備は整った!いざ!海へっ!!

・・・・ところが、行く予定だった海に行ってみたら、いい場所はすでに
BBQで盛り上がっていて場所がない・・・
(=Д= (=д= (=д= )パエリア鍋に時間をとられたな泣

もう1ヶ所の、砂浜消失で遊泳禁止になってしまった、海へ向かう。

おおっ!!だれもいな~い♪完全なるプライベートビーチ!!

さあっ!走るぞぉぉ~(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
小太郎走る走る!しかも、ちょいちょい砂を食う。。。なんで?!
おかげで顔は砂だらけ・・・

CIMG1659.jpg

ペルもおしっこを思う存分にしたり、草むらに入ってはうろうろ。。。

CIMG1656.jpg
お嬢さん!歯が見えてますよ!笑
楽しんでるのかな~?

CIMG1655.jpg
「まぁねっ」
CIMG1654.jpg
「でかい水だなぁ~」

CIMG1652.jpg

小太郎は、波打ち際も怖がらすに歩いていたので
もしや海に入れるかも?
今回は入らなかったけど、次回は入ってみたいなぁ~♪
CIMG1650.jpg


初めてフリスビーも買ってみました☆

080812_1847~010001
おっ!興味津々じゃないの!(日が暮れ始めたために、暗くて見えにくいですが・・・)

テヤッ!!
080812_1847~030001
(ちっちゃいですが、フリスビーめがけて走ってます笑)

080812_1848~010001
なんと、ちゃんと持ってきてくれました♪
ボールだとちょっと渡すのを嫌がるけど、フリスビーはおやつと交換ですんなり☆

ただ、投げ方がうまくないので、練習します泣


父とテント(といっても、寝る用じゃないやつ)を、砂と格闘しながら立てつつ
小太郎・ペルとも遊んで、ご飯の支度に。

父とあたしが先に行って準備をして、食べれるころに
母・弟2人・嫁・甥っ子が合流することになっていたので
急がないとっ!!


さぁ!ここからが大変だぃっ!!
事件発生の予感!!

|゚Д゚)ノ続きは次回に。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

お腹のポチポチ

また、今年もお腹にポチポチが・・・

1週間くらい前からニキビのような湿疹が、ポツポツとできていて
これは去年も出たな!!( ;゚ロ゚)/ と、皮膚用のシャンプーで洗ったところ
一旦落ち着いてきた感じに(´∀`)=3ホッ

でも散歩からもどってお腹を見てみたら・・・
復活してる!!((((゚д゚;)))) 
しかも微妙に増えてる・・・((((;゚;Д;゚;)))) 

シッポにも同じく湿疹が出て、かゆいようでグルグル回って
シッポにチョッカイを出しながらおしり舐めているので見てみると
肛門もちょっと赤くなってる・・・

080810_0809~010001
お腹はだんだん治ってきました☆

080810_0808~030001
シッポとおしりはまだカユイらしい・・・


もうすぐ夏休みで実家に帰るし・・・不安なので病院へ行ってきました。

やっぱり去年と同じ湿疹のよう。
対処法は清潔にしていること。らしい・・・
一応清潔にしているつもりなんだけどなぁ汗

薬を10日分出してもらって
お会計。。。

財布に4000円入っていて、「たぶん2000円くらいで間に合うだろうな☆」
と予想していたら
「4600円です」 ぎょぇぇぇぇ~!!!((((;゚;Д;゚;)))) 
小銭をかき集めても4400円しかない。。。(=Д=

先生に「ちょっ、ちょっと足りないのであと200円すぐ持ってきます!すいません!アハハッ・・・」
と、恥ずかしい告白。・゜・(PД`q。)・゜・ 


しかもこの日、本当は休診日だったらしいのに
わからないで来てしまって、いつも通り開いてたし、中で待ってる方もいたので
普通に入って待ってたら、その待ってる方も今日がお休みだって知らないで来て
今診察してもらっている方がいたので、入ってきたという状態だったようで・・・

ただでさえ、ずうずうかったのに、その上お金が足りないなんて!!!迷惑すぎる・・・・

そしたら先生「10日分作っちゃったからなぁ・・・4300円でいいよ!
これで丁度でいいから、(お会計の事は)安心して実家に帰るんだよ~」


先生!!!!天使のようなお方だ!!笑 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そんな訳で、分からず休診日に押しかけた上に、300円まけていただいて、
申し訳ないけど、ラッキーでした笑

080810_0810~010001
ラッキーでこたもこの表情!?笑 

先生ッ!ありがとうございます☆

と、いうことで、安心して1週間夏休みいただきます☆
こたっ!明日は始発の新幹線なので4時起きだぞ!!
080810_0809~020001
「えぇ~っ」

080810_0808~020001
「朝早いと、起きれないんだよなぁ~」
え?ワンコなのに・・・?笑


準備のため、またバックを降ろしたままにしていて、
夜中に目が覚めて、布団に小太郎がいない!!?と思ったら
またキャリーバックに入って寝てました笑

そんなにいいんだ・・・?笑

今も
080810_1242~010001

080810_1253~010001
こんな感じで白目むいて爆睡してました。

そんなに気に入ってもらえると、買った甲斐があってうれしいっす!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
お時間あれば、ポチリとお願いします☆

新キャリーバック パート2(*´▽`)v

昨日、掃除をしていて、キャリーバックを下に下ろしていたら
小太郎の姿が見えない・・・

ん?

080801_2207~010001

おぉっ!!

080801_2207~020001
気に入ってくれてるのかしら~★(´∀`∩

この前実家に帰ったときに見つけてゲットしてきた
新キャリーバックなのです♪
080801_2220~020001
「また買ったんでしか~」

5キロ用だと思ってたらなんと7キロ用((((゚д゚;))))
でも、入ってみたらそんなに大きくもなさそう。。。

一応中にタオルを入れて調節はしていますが
小太郎が寝床確保のためにガリガリしちゃうので
あんまり意味はないかも・・・


080801_2223~020001
しかも、肩掛けタイプで、カバーがついているので
痛さが緩和!!

完全なソフトタイプでもなく、入口がしっかりしているので
中も広くて、ハードまでいかなくても緊急事態で避難した時とかも
これなら、バックよりもいいかな??

080801_2221~010001
通気性もOK!冬はちょっと寒いかな?(;´Д`)

これでキャンプもいけそうだなっ♪
(母・父・ペル・小太郎と行く予定だったのですが・・・
母が抜けて、父・ペル・あたし・小太郎ペアで行くことになりそうです・・・('A`))

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチッ★とよろしくお願いします( ´_ゝ`)ゞ
プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

