スポンサーサイト


どうしたものか

わからん!!

・・・・実はずっと思っている事があります。

犬との関係で、自分がリーダーになるにはどうしたらいいのか。

簡単な事なのかもしれないのですが
自分にはすごく大きい問題で、課題で、壁です_| ̄|○ il||li

お散歩のひっぱりも、ちょっと、ほんのちょこっとの変化は見えてきて嬉しい反面、
ひっぱられる=リーダーと思われていない。と、どうもイコールに思えたり(´;ω;`)ウッ…

引っ張るのをやめて、サイドに付いて歩いてくれるように教えるのと同時に
自分が小太郎よりもリーダーなんだぜ!!って事も小太郎に認めてもらわないといけないんじゃないか?!

でも、そうするには一体どうしたらいいのか。
わからないんです・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はひっさしぶりに小太郎はハウスで寝て、別々に就寝。
でも4時頃に起されて、結局一緒に寝ちゃったり(;´д` ) トホホ

あぁ。。。こんなんだから!!こんなんだからぁぁ!!!_| ̄|○ il||li


もし家族が何人か居たり、ダンナ様が居てくれたら・・・
あたしは2番でも3番でも、いいのになぁ泣

みなさんは、わんちゃんとの関係を築いていく上で
どうやってリーダーの風格を漂わせているのでしょう。。。

この壁絶対に乗り越えたい!
最近引っ張り指導のせいなのか、リードを持っている方の首から肩にかけて
筋肉痛に(;´∀`)

今反抗期だからなおさらなのかしら・・・
と思ってみたり~
小太郎よ!成犬なってからのますますの親孝行期待しています★

080507_1101~010001

親の心、子知らず♡な一枚

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
お時間あれば「ポチっ」と一押し!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
リーダーになるには普段からの接し方が大事と先生に言われてますよ。
一緒に寝てもリーダーになれるし、ご飯を人間が先にしなくても構わないそうです。
最初の時に言われたのは抱っこしたり撫でたりする前にコマンドをかけて簡単な事でいいからやらせる事って言われましたよ。
リーダーに簡単になるのにルックアップ法なども紹介されてますよね、ネットや本で。
色んな考えややり方があるので試してみるのもいいかも知れませんよ。
頑張って下さい。

最近ビアンはいい感じで歩きます。
前は結構ぐいぐい引っ張ってたんですけどね。
これはハーフチョーク効果なのか、大人になったのか・・・??

グリュックは引っ張りますよぉ~v-42
人とか犬とか好きなので、すれ違う時は特に!
引っ張った時に、ぐいっと引き返すと当時に『待て!』と言っています。
負けずに何回も繰り返してます。もにさん同様、腕が痛くなってくるんですけどねv-40
そうするとだんだん諦める気がします。

グリュックはおどし?威圧感で(笑)言う事を聞きますが
気の強いビアンはそれをやると反抗します。

その子にあった方法を段々と見つけていければいいんですけど
なかなか難しいんですよねぇ~。。。

あ、リンクさせてもらいましたv-221

リーダーか…
あたし常に3番目や(^-^;)
コタくん、もにさんと一緒にいるとこ見てるとおりこうさんだし、お母さんだと思ってる感じしたけどなあ=^ェ^=

ちあきさん☆>
そうなんですね~
一緒に寝ていてもリーダーになれる。
なんだか心に響きました・・・
昨日コメントをいただいてからいろいろとネットで
調べてみました。
たしかにいろんな考え方ありますねぇ。。。
1つの事にこだわりすぎていた感じもあるので
もうちょっと広い目で、いろんな方法を試して
みようと思います!
ありがとうございます!!

ku-nyanさん☆>
ハーフチョークも気になっているんです!
ビアンちゃん大人になってきたのもあるんでしょうかね~
1歳になったら「大人」だと思ってましたけど
実際はぜんぜんですね笑
今思えば1歳で落ち着くには早すぎますね(;´Д`)
そうか~グリュックくんとビアンちゃん、そのワンちゃんによっても
合う・合わないしつけがあるんですね。
小太郎には一体なにが合うのか・・・
あんまりピリピリしないで煮詰めていきます。

リンクありがとうございます♪
あたしもお気に入りに登録させていただいてます(*´∀`*)

minaさん☆>
あたしも3番目くらいがいいなぁ・・・(´ρ`)笑
でも小太郎かあたし、リーダーの座は1つですもんね!笑

お母さんとは思ってくれているような、いないような(´Д⊂グスン
公共の場で抱っこしてたりすれば落ち着いていて
くれるのは、一応安心しているからなのかな?
とは思うんですが(。・ε・。)

うむむ。。。
来週晴れそうですね♪
楽しみだなぁ~ (≧∇≦)人(≧∇≦)

コタちゃんスマイル、まぶしいです☆⌒(*^∇゜)
パソコン音痴の私は「小太郎の成長日記2」を
お気に入りブログへ登録することが
出来ませんでしたぁー(ノ_<。)
[RSS]があればわかるのだけどぉ~ごめんなさい。
でも、ちょこちょこ来ますね♪

こんばんは(^○^)

リーダーの座・・・
我が家も永遠の課題です(汗)
可愛がりつつ、自分が上位に立つのって本当に難しいですよね

うちも引っ張り癖だけはどうにか改善したいのですが、なかなか(T-T)

きっと、懲りずに教えて行くことが大切なんですよね
がんばりましょうね~(>_<)ノ



私が習っていたしつけ教室の先生は、リーダーという感覚ではなくて、親子の関係でいいって言ってましたよ!!
レイも最初は引っ張り癖ありましたが、最近はあまり引っ張らなくなりました。o(^▽^)o
たぶん、私が気まぐれに日によってお散歩コースや距離を変えるせいかな~??って思ってます。^_^;
でも、小太郎君は力ありそうだから引っ張られたら大変そうですよね・・・。(≧ε≦)
頑張ってくださいね~!!

マック母さん☆>
さっそくコメントありがとうございます♪
あたしもまだまだ使いこなせてなくて
やっとこさみなさんのブログをお気に入り登録
できたところですe-330
あたしもまたちょこちょことお邪魔します☆

カルママさん☆>
そうですよね・・・
懲りずにくじけず!!ですよねe-281
今のところの悩みは引っ張る事が一番なので
物覚えは結構いい方だと思う小太郎ですが
なかなか治らないのは、あたしにも問題が
あるんだろうなぁ・・・
と毎日お散歩しながら考える日々です。

ハックニーで横について歩いてくれる日を
目指して、くじけずがんばります!!

れいざむママさん☆>
親子の関係!!
素敵です!
リーダーって考えると、どうしても自分が強くいなくちゃ
とか、厳しくしたほうが・・・?
とか、ちょっとした行動でも気になってしまっていましたけど
親子って考えると、また全然違いますよね!!
プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

