スポンサーサイト


保険かぁ・・・

もうすぐ梅雨。。。
日差しが貴重で、晴れてると家にいるのがもったいなぁ~い!!
と思って、ちょっとだけ早起きになってます笑

そんで、この前小太郎の保険の更新手続きの書類がきました。

小太郎に会う前まで
「ペットに保険をかける」
なんて考えてもいなかったのですが、ペットショップから引き取る時に
「一歳までは、なにが起こるかわからないから入っておくのをおすすめしますよ~」
って事で、あんまり深く考えないで加入したわけです。

この一年無事にケガ・病気なく過ごして
保険も適用になるような治療もなくε-(´∀`*)ホッ

んで、今回の更新どうしましょう・・・?

なんだか微妙だなぁ。。。と思って
更新しなくてもいいかな・・・と、このまま切れるのを待つか(=_=;)

という時に、保険会社のお兄さんから電話が・・・

正直、パンフレットを読んでも
あ~んまり内容が頭に入ってこなくて・・・(-公-)

でもせっかくなので、いろいろとお兄さんに聞いて
結局、この1年また更新することにしましたd( ゚ε゚;)

でも。。。また来年もぶつかるよなぁ~この更新問題・・・
掛け捨てだし、お守りのような気持ちで!
って思っているけど(’-’*)

あたりまえですが、年とともに掛け金も大きくなる。

うむ。。。
ちなみに今は年払いで約27000円。
1ヶ月2250円。一年と考えると、そんなに高くもないのかな?と思いつつ

でも実際高っ!! と今のあたしの状況では思ってしまいます泣

でも病気になったりケガしたりって考えると怖いしなぁ・・・


実家のペルは、保険なんて考えてもみなかったし
実際今年9歳になるけど元気モリモリ!!
雑種は強い!なんてよく聞くけど、たぶんペルは丈夫だろうな笑
ちょっとふとっちょさんですが(o´艸`)

デジカメ画像☆ 152


小太郎の母になり、いろいろ悩み事はつきません(´Д⊂グスン
でも、その分一人だったら味わえなかった楽しみ、幸せを感じさせてもらっているからなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あたしにもっと経済的余裕を!!!泣
頑張ろう。。。

CIMG1500.jpg

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。(ウインナーのCM?)
この気持ち分かるっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわv-222 URLの変化に気づかずかなり見逃してしまっておりました。
保険ねぇ。はいってます、うちも。私はショップでさほど勧められず「そんなんいらんわ」と思ってたので初めは入ってなかったけど、下痢で毎週のように病院通いで毎回5,000円取られたので慌ててはいりました。でもうちは年払いで19,756円ですよ。同じ犬種なのになぜ?
小太郎君は病院知らずなんだ。いいなぁ~ すごいなぁ~
うちは結構行ってるけどまだ保険料の元は取ってない。本来無駄になってくれるほうがいいんですけどね(^^;
保険はほんとに考えるけど、はいってるとなにかちょっとした時でも迷わず連れて行けるのでそういう意味での保険にもなるかなと思ってます。
万が一何万もかかる手術でもしようもんなら目ん玉飛び出しちゃうからねぇi-230

ペルちゃんだぁ~♪

私もペットショップで勧められましたが、マックは保険に入りませんでした。結構みんな入ってるのね・・・ちょっと不安になってきた(;;)「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」確かに(笑)
雑種は強いって言葉に私もすがっております。
ペルちゃんは両親も雑種なのですか?コーギーにも似ているような・・・?

保険ねぇ~。σ(・´Д` ・)ウーン
私はレイが1歳になる頃に知って、入ってれば良かった~!!(ノ◇≦。)って思いました。
レイの場合は、手術したり病院通いもかなり多かったもので。^_^;
意外と入ってる子ほど健康で、入ってない子ほど病院に通うのかも!?
小太郎君が健康でいられるための保険って思えば安いかな??(笑)
これからもずっとたくましく育って欲しいですねo(〃^▽^〃)o♪

春湖さん☆>
前のブログが重くなってしまったので
心機一転しました!これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
保険会社によってこんなに金額が違うんですね!!Σヽ(`д´;)ノ
これはちょっといろいろと検討したくなりました。。。
そうですよねぇ・・・何万もって、なった時が怖いですね((((゚д゚;))))
まだあんまり病院にお世話になってませんけど
これからだって、何が起こるかわからないですもんねぇ(=_=;)

元を取らないほうが本来は嬉しいことですけど
掛け捨てじゃない保険があればなぁ(;´Д`)

まっく母さん☆>
あたしもペットショップの方に言われなかったら
保険の事なんて考えもしなかったです(;´∀`)
モリモリ健康に育ってほしいですヽ(´∇`)ノ
ペルは両親も雑種ですよ~
マック母さん鋭いですね(´∀`*)☆
病院の先生曰く、コーギー入ってるらしいです☆
でも本当に健康なんですよ~
小太郎もこのままペルのように育ってほしいもんです(๑→‿ฺ←๑)

れいざむママさん☆>
レイ君手術大変でしたね(´;ω;`)
そうですね~小太郎が健康でいられる
ちょっとしたお守りだと思えば☆
解約してから必要になったら((((゚д゚;))))
って考えると、解約もなかなか出来ませんね(;´Д`)
これからも健康第一で行きたいです!!
プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

