スポンサーサイト


小太郎1周年まさかの初・発熱

6/9小太郎がやってきてちょうど丸一年☆
あっとゆーまの1年!
一時はどうなるかと思った、小太郎も、大分おりこうさんになってくれて
あたしの言葉に耳を傾けてくれるまでになりました!

っと、感慨深いはずの日だったのですが・・・
小太郎まさかの初・発熱!

7・8・9日と母と祖母が東京見物のために泊まりに来ていて
楽しい3日間を過ごしました!

CIMG1553.jpg

CIMG1544.jpg

CIMG1541.jpg


CIMG1552.jpg

憧れの隅田川下り☆
この水上バスに乗ることをどんなに夢見たことか!

CIMG1550.jpg

いつものお散歩コースも船から見るとこんな風にみえてたんだなぁ(*´∀`*)
CIMG1546.jpg



小太郎はお母さんが大好きな様で、あたしにはまったく寄り付かないで
ずーーーっとお母さんにストーカー・・・
夜もお母さんの布団へまっしぐら。
あたしが聞いたこともない小太郎の「いびき」までも母は
確認したらしい。

CIMG1537.jpg

どんだけ熟睡やねーん!!

そんな風に穏やかに9日を迎えたわけですが
どうも元気がない。
というか・・・体が熱い。
りんごを差し出しても、目に元気がない・・・

風邪?病気?疲れ?!
母と一緒に朝一番で病院へ。

すると「お腹の方に、血液が集まってるけど、なにか変わった物食べた?」と先生。

めずらしい物といえば
・・・スイカ
・・・りんご・・・でも少しだし・・・

あとは・・・買ってきたばっかりの「スモークひずめ」
と、いつもの豚みみ。

すると先生「あぁ~豚の耳かもね」
よく噛まずに大きい塊のまま飲み込んでしまったのでは?
それで、消化不良になって、発熱の可能性が高いとの事。

たしかに。よく「おえっ」ってなってる姿を良く見ます。

抗生物質と解熱剤を打ってもらって
消化剤と粉薬をもらって来ました。

もうっ!!心配させんじゃないよっ!!
なんて・・・ごめん~あたしの不注意だよぉぉ~
せっかくの1年記念日にぃ_| ̄|○ il||liごめんね・・・

豚耳禁止令発令により
ストックされていた豚耳はペルのお土産になりました。

一応カットされている状態の物なので大丈夫かとは思うけど
ペルも注意して食べてね!

080608_1621~010001

初めてのスイカの前で★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
久しぶりの更新ですが・・・
ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1周年おめでとう☆

小太郎くん1周年記念おめでとう!v-315v-315v-315
家族皆さんで祝えるなんて素敵ですねv-353

・・・しかし,豚の耳丸飲みで発熱だなんて,大変でしたねv-404
商品によっては細くスライスした豚耳も売っていますが,それでも丸飲みしちゃうのかな?
では,もにさん!かわいい小太郎くんのためです!!枝切りバサミとかニッパーとかペンチで小さく切り分けてあげてくださいね~v-317

丸一年ですか~おめでとう♪
マックは豚の耳をあげて喜んでくれたのは最初だけで
2回目から見向きもしなくなりました。
そんな発熱事件があったと聞くと無理してあげることもないのかな~?
ペルちゃんも気をつけてね~喜ぶといいねv-25 

小太郎君、1周年おめでとうo(〃^▽^〃)o!!
発熱はビックリでしたね~。
豚耳の消化不良で発熱するなんてことあるのですね!?
でも、大事に至らなくて良かったです。
豚耳って喜ぶけれど、なかなか難しいですね・・・。^_^;
スイカ、レイも大好物です!!

飼い主Bさん☆>
ありがとうございます♪
せっかく母・祖母が居たんだから、
もっとお祝いというか「一年!!」に浸りたかったんですけど
早朝からの(もしかしたら夜にはもう具合悪かったのかも?)
発熱だったので、バタバタでした(;´д` ) トホホ
今でも胃の調子が悪いようなので
もう少し落ち着いたら、ちっちゃくカットして
たまにあげるようにしたら喜ぶだろうなぁ(o´艸`)
まだもう少しお預けですが笑

マック母さん☆>
うちは豚ミミが大好きなようで
「ぶたみみ」って言っただけで動きが止まって
期待いっぱいの眼差しで見つめてきます笑
先生曰く、犬は元々肉食動物だし、ブタミミや
アキレス系は消化が良くないので
胃の弱い子や、体調の良くない時に
無理してあげなくても・・・というような
答えでした。
なので今あるブタミミはペルへのお土産に☆
でもマックくんと同じでこの前は食べたけど
今回は食べない~なんて事がありそうな
ペル嬢です笑

れいざむママさん☆>
どうやら消化不良のような感じで
胃に「消化させなくては!!」と血液がいっぱい
集まって、体調も崩しちゃったようです・゚・(ノД`)・゚・。
そうですね。。。すっごい喜んでくれるので
ついつい買っちゃってたんですが
しばらくはお休みです(´;ω;`)
レイ君もスイカ好きなんですね♥
スイカはワンコも食べていいんだよね・・・?
と思いながらだったので安心しました(ノ∀`;)

味を占めて次回からスイカ催促されそうで
怖いです笑
あんまり食べ過ぎて今度はスイカでお腹壊さない
様に気をつけなくてはっ!!
プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

