スポンサーサイト


お腹のポチポチ

また、今年もお腹にポチポチが・・・

1週間くらい前からニキビのような湿疹が、ポツポツとできていて
これは去年も出たな!!( ;゚ロ゚)/ と、皮膚用のシャンプーで洗ったところ
一旦落ち着いてきた感じに(´∀`)=3ホッ

でも散歩からもどってお腹を見てみたら・・・
復活してる!!((((゚д゚;)))) 
しかも微妙に増えてる・・・((((;゚;Д;゚;)))) 

シッポにも同じく湿疹が出て、かゆいようでグルグル回って
シッポにチョッカイを出しながらおしり舐めているので見てみると
肛門もちょっと赤くなってる・・・

080810_0809~010001
お腹はだんだん治ってきました☆

080810_0808~030001
シッポとおしりはまだカユイらしい・・・


もうすぐ夏休みで実家に帰るし・・・不安なので病院へ行ってきました。

やっぱり去年と同じ湿疹のよう。
対処法は清潔にしていること。らしい・・・
一応清潔にしているつもりなんだけどなぁ汗

薬を10日分出してもらって
お会計。。。

財布に4000円入っていて、「たぶん2000円くらいで間に合うだろうな☆」
と予想していたら
「4600円です」 ぎょぇぇぇぇ~!!!((((;゚;Д;゚;)))) 
小銭をかき集めても4400円しかない。。。(=Д=

先生に「ちょっ、ちょっと足りないのであと200円すぐ持ってきます!すいません!アハハッ・・・」
と、恥ずかしい告白。・゜・(PД`q。)・゜・ 


しかもこの日、本当は休診日だったらしいのに
わからないで来てしまって、いつも通り開いてたし、中で待ってる方もいたので
普通に入って待ってたら、その待ってる方も今日がお休みだって知らないで来て
今診察してもらっている方がいたので、入ってきたという状態だったようで・・・

ただでさえ、ずうずうかったのに、その上お金が足りないなんて!!!迷惑すぎる・・・・

そしたら先生「10日分作っちゃったからなぁ・・・4300円でいいよ!
これで丁度でいいから、(お会計の事は)安心して実家に帰るんだよ~」


先生!!!!天使のようなお方だ!!笑 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そんな訳で、分からず休診日に押しかけた上に、300円まけていただいて、
申し訳ないけど、ラッキーでした笑

080810_0810~010001
ラッキーでこたもこの表情!?笑 

先生ッ!ありがとうございます☆

と、いうことで、安心して1週間夏休みいただきます☆
こたっ!明日は始発の新幹線なので4時起きだぞ!!
080810_0809~020001
「えぇ~っ」

080810_0808~020001
「朝早いと、起きれないんだよなぁ~」
え?ワンコなのに・・・?笑


準備のため、またバックを降ろしたままにしていて、
夜中に目が覚めて、布団に小太郎がいない!!?と思ったら
またキャリーバックに入って寝てました笑

そんなにいいんだ・・・?笑

今も
080810_1242~010001

080810_1253~010001
こんな感じで白目むいて爆睡してました。

そんなに気に入ってもらえると、買った甲斐があってうれしいっす!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
お時間あれば、ポチリとお願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若いって素晴らしい

獣医さんが、診察代をオマケしてくれたのは、もにちゃんが若いからョ
おばちゃんだったら、絶対ありえない

小太郎君、キャリーバッグがとってもお気に召したのね

アハハ♪

ポチポチは痒そうだけど・・・・。
まけてもらってよかったですね~~。
(・´з`・) ~♪
早く良くなるといいね♪
楽しい夏休みになりますように~。
行ってらっしゃ~~~いo(*^▽^*)o~♪

優しい先生で良かったね(笑)
それにしても4時起きって(@@)すごーい!
もう実家についてるかしら?
キャリーバックに入ってる小太郎ちゃん
かわいいですね。お出かけってわかるのかなぁ?
マックはバック嫌いで絶対入りません(泣)
お土産話たのしみにしてま~す♪

なんてよい先生なの~!!!
きんたろうさんが言うように、もにさんが若いから
ってのもあるなv-8
ポチポチ、あせもみたいなものなのかね?
今頃実家にいるのかしら?
楽しんできてね♪

ぽちぽち、うちもなりました!!
なんか、にきびみたいなやつですよね。
菌が入っちゃったんだなぁと皮膚科の先生。
「ベビーパウダーでもつけとけば治るよ」」といわれたので、家に帰ってつけてみたら、ホントに治りました!
「でも、舐めないように散歩の前とかにつけてね」
とも言ってました。
重明のとは違うかもしれないけど・・・参考までに。

それにしても、診療費まけてくれるなんて、良心的な先生だ!!

きんたろうさん☆>
いや~ラッキーでした笑
若いからですか!?じゃぁ今のうちだけですね笑
でも恥ずかしいので以後気をつけますv-413
キャリーバック気に入ってくれたようです♪
でも今日の新幹線では車中ガリガリやってたので
うるさいだろうなぁと気が気じゃなかったですv-355

しげミニさん☆>
おなかはもうすっかり良くなってきましたv-353
でもシッポはまだ痒いようでグルグル追いかけてました。。。
明日はバーベキューなので、こたと一緒に楽しみます♪
ありがとうございます☆

マック母さん☆>
4時起き頑張りました!!
しかもいろいろやってたら、寝るのが2時になってしまってv-356
結局睡眠時間2時間になってしまいました笑
お昼寝したので今はバッチリですe-420
こたは休まず、ずーーーと動いてるので
すっごい眠いはずなのに・・・
寝てくれなくて心配です。。。

minaさん☆>
今茶の間です笑
顔文字が出ないのでオール絵文字です!

あせものような、ニキビのような。。。
毎年出るのかなぁ~?
なるべく清潔に保つように気をつけないとっ!!

ちゅうさん☆>
まさにそうです!!
なんとか皮膚炎と言っていた気が・・・e-330
ベビーパウダーいいですね!!
湿気が多いときに、なりやすい気がするので
パウダーで覆うというのはたしかに効きそうですねっe-420
お散歩上がりが悪化していたので
今度出たらベビーパウダー試してみます!
いたずらに薬は、できれば飲ませたくないなぁ
とも思うので・・・
いい情報ありがとうございますっv-398

SOLも今、お腹の周りにポチポチができてしまって通院生活を送っています。
毎年、この時期になるとなぜかポチポチができちゃうんですよね~。ミニピン特有だったりするんでしょうか?

残りの夏休みもこたちゃんと楽しんでくださいね~!!

お久しぶりです。楽しい夏休みは過ごせましたか?
私も病院行く前は必ず財布チェックしてます。
幾らかかるのか検討がつかないですもんねぇ。
しかし、いい先生でよかったですねv-221
ぽちぽちは治まってきました? ハルは湿疹系はでたことないなぁ。
ていうかこれ以上新たな病院通いは勘弁っe-281

yo!子さん☆>
コメント遅くなってしまいました・・・
SOLくんもポチポチが!?
そうなんですよね~今の時期に出来やすくて(っA`)
小太郎はだんだん治ってきました!
でも東京に戻ってきたらちょっと増えててショックです( Д|||)
暑いのとか関係あるのかな??
SOLくんも早く治ってほしいですね!!

春湖さん☆>
お久しぶりです♪
ハルちゃんのおめめの事心配です泣
少しでも良くなっていってくれる事を願っています。。。
夏休みも終わってしまって、またいつもの生活です・・・
今度から病院の時はちょっと多めに入れておかなければっ(;´Д`)
気が気じゃないですね笑
プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

