

夏休みの思い出2 ~ドタバタパエリア~

CIMG1647.jpg


さて、父とバーベキューの準備にとりかかってるころ。。。

小太郎とペルは・・・

CIMG1658.jpg
おっ!!いい感じ!?

CIMG1660.jpg
海辺で気持も大きくなっているのか!!?ペルも寛大になっているのか!?


CIMG1665.jpg


CIMG1667.jpg

CIMG1666.jpg
・゜・(PД`q。)・゜・こんなに密着している君たちを見る事ができるとはっ!!!感動だ!

CIMG1664.jpg
小太郎・ペルの密着と海に乾杯ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
CIMG1662.jpg
だんだんオネムモードに突入した小太郎。
後半は、材料を切っているあたしを横目にイスにだら~んと横になりつつ・・・・

ほろ酔いの親子ながらも、準備はちゃくちゃくと進み、
さぁ!炭で火をおこすぞぉ(`Д´) ムキー!
父はきりって炭へ挑む!!

・・・・ところが、この炭。30分たっても一向に燃えない泣
時間もせまる。みんなが来ちゃうよぉぉp(`ε´q)ブーブー

材料を切り終えたあたしも火おこしへ参戦!!
肉~!!!!(っ`Д´)っ・:∴って。。。。そう。肝心のうちわを持ってきていない( Д|||)
プラスチックの皿。新聞などを使ってあおぐ、あおぐ!!

肉~!!!p(`□´)q 着火剤をフルに活用してなんとか、うっすらと・・・・

もう手が・・・手が普通に震えてるんですけど泣
それでも肉が焼けるくらいの火力なんて全然・・・

悪戦苦闘している間に、残りのみなさん到着((((゚д゚;))))
バツの悪い父とあたし。。。
うちわが無いんだ!!!と主張するとなんと母が
「そんな事だと思った~」とうちわをもって来てくれました。

(´Д⊂女神だぁぁぁ~!さすがお母様。アホ2人をよくわかってくださっております泣
(実はメインのパエリア用の米も、出発直前に母に確認されなきゃ持ってきてなかったのです)

080812_1827~010001

これで、これでやっと肉が焼ける!パエリアも作れる(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

080812_1720~010001
悪戦苦闘中の炭とパチリ★

ここからは、順調に進んで、火もおこりはじめて
メラメラになるほどに☆

080812_1904~020001

080812_1835~010001
パエイアもこの通り♪あとは煮込むだけ☆

080812_1810~010001
「順調!順調~♪」


順調に進み始めたころ、こやつは・・・
080812_1826~020001
ぐでぇ~ん。。。
080812_1826~010001

080812_1828~010001
いや、動けないんですが(;´Д`)
いっぱい走って疲れたんだね~

火の前で暖かいというのもあってか、結局食事中はこんな感じでした笑

080812_1904~010001
肉を焼く父。
080812_1848~020001


期待して居なかったパエリアが激うま!!
みんな2杯くらいおかわりして完食~( *´艸`)

お肉も美味しかったし、マシュマロを焼いて食べたりして
夜はふけていきました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ただ、霊感の強い母と嫁が敏感になりだして
ちょっと怖くなってきたので9時過ぎには撤退!
怖かった・・・笑

てんやわんやでしたが、小太郎とペルも楽しんでくれたようだし
よかったです☆お父さんありがとう(*´▽`*)ゞ
秋頃、キャンプに行けたら嬉しいなぁ~

かなり長くなってしまいました(´;ω;`)
読んでいただいてありがとうございます☆


CIMG1661.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ポチっとお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


コメントの投稿

非公開コメント

見えました!

見えましたって霊じゃなくて、パート2ですよ♪
暗がりの中でBBQ、楽しそうですね~!

そうなんです、BBQの炭っておこすのに40分とかかかりますよね。着火剤と自動扇風機みたいな(名前忘れた)のが必要ですね。

パエリアおいしそう♪
あれも炭火で作ったんですか?すごい!

パエリアも作ったのね。
すごーい豪華なBBQだね。
小太郎くんとペルちゃんも仲良しさん♪
楽しい夏の思い出だね~(^v^)

みんなでBBQいいな~♪
パエリアも美味しそう≧(´▽`)≦
小太郎君たちノーリードでもどっか行っちゃったりしないんですね!!
すごいお利口さんo(^▽^)o

おはつ~(?)

はいこんにちわ。
昨日の今日でブログ発見!(w
改めてブログ見てみると、もにちゃんらしいカワイイ
デザインですね~。(^^)
これでも充分な気がするが…フルチューンするぞ!(-_-)b

パパさんとすごく仲良しなんですね。
家族でバーベキュー、楽しそう!!

霊感??霊感って??
何かでたの???
こわっv-12

こんにちわ♪
海でBBQ楽しそうですね~(^-^)
ってか・・ちゃんとイイコにしてる小太郎くんとペルchanが凄い!!!
バムには絶対真似出来ないなあぁ~(汗)
波の音も怖がらないですか?!

霊感・・・・?!
気になる!気になりまーーーす!!!!
怖い話大好き( ̄ー ̄)

ちびちび隊長さん☆>
見れてよかったです~♪
パエリアも炭火で作りました!
火加減がわからなかったので、危なくこげそうに
なりましたが、おいしくできました( *´艸`)

火を起こす自動扇風機なんてあるんですか!!
ほしいっ!今回1時間半くらい炭に浪費したので
次回は自動扇風機探します!

minaさん☆>
前よりはすこーしですが慣れてきたようです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
キャンプの前の様子見で、いい思い出できました~(๑→ܫ←)

れいざむママさん☆>
ノーリード、ペルは大丈夫です☆
ただ小太郎は・・・汗
このときはラッキーな事に誰もいなかったので
自由にしてても問題はなかったんですが
きっと他の人達がいたら、そっちに
吹っ飛んでいっちゃうのでダメかもしれません泣
田舎だからこそできるワザかもしれません笑

けいろんさん☆>
さっそくありがとうございます☆
これはこれでカワイイのですが
やっぱり目標は写真入り!です!!
できることはしますので、よろしくお願いします★

ちゅうさん☆>
仲がいいのはか不明ですよ・・・
ワンコ達がいるからこそ、楽しめます笑

母と弟のお嫁さんが霊感が強くて・・・
2人以外はまったくわからないんですけどね~
でも実際周りも暗いですからね。。。
2人にはいろいろ見えていたようです・・・泣

りえさん☆>
ペルはおりこうさんでした☆
小太郎は走りながらや、目を離すと
砂を超食べてたので、ヒヤヒヤでした。
なんで砂食べるのか、謎です。。。
次の日のうんちっちはほとんど砂で、砂団子状態でした笑
波の音も、あまり気にしてなかったですね~
海自体「?」なのかもです!
霊は・・・海の反対側が林になってたんですけど
そっちがものすごく嫌な感じだったそうで・・・
「集まってくるんだよね~」的な発言とかが飛び出したりで
なにも感じない者としても怖いです泣
しかも「夜遅くなればなるほど、ろくなことがない!」
との理由で9時撤収でしたe-263
プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

