スポンサーサイト


小太郎脱走大冒険!!後半

長くなりそうだったので、前半・後半と分けてしまいました・・・
心配してくださった方ありがとうございます!!

080825_1549~010001
「今日もいつもどおり、まったりしていま~す☆」


さて、父から脱走した小太郎の安否連絡が・・・


「今おばあさんから連絡があって、見つかったって!!!」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。あぁ・・・・よかった・・・・本当によかった・・・

それでも心配なのですぐに帰宅。
帰ると、ケージに入って丸まっている小太郎の姿が。

安心したのと、泣けてくるのと、出て行った事を怒らなきゃいけないけど
今じゃ、現行犯じゃないし・・・とかいろんな事を思ったけど
とにかく抱きしめたかった。

でも、小太郎は「怒られる!?」とビクビクした様子。
出てこない小太郎を半ば強引に引っ張り出して
抱きしめながら、ちょっとだけ泣きました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そもそも、なにがあって、こんな大騒動になったのかと言いますと・・・・


実家は基本、夏場玄関は開けっ放しです。
でも門があるので、門が閉まっていれば表には出れない。

ところが、おばあさんが出かけた時にうっかり門を閉め忘れたらしく
そこから、小太郎が出て行った、と。。。

さっきまでウロチョロしてた小太郎がいない事に
母がすぐ気付いて外を見ると、門が開いている・・・

門の外はすぐ道路で、一応商店街なので、車もそこそこ通ります。
急いで外へ出て、商店街を見渡すも、いない。。。

全身の血の気が引いた( Д|||)と、母は語ります。

そこから、大声で「小太郎ーっ!!」と叫びながら探してくれたらしいのですが

近所の人が
「もしかして、このくらいの茶色い犬?さっきあっちの方にいったよ!!
あの様子だと、いつ車にひかれてもおかしくないよ!!」

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
しかも「あっちの方」とは国道の、交通量の多い道です。。。

張本人のおばあさんも駆り出され、おばあさんは徒歩で近所を
弟は自転車で、父・母は1台づつ車で国道を・・・
家族総出で捜索してくれました・゜・(PД`q。)・゜・


目撃した近所の人の証言から、「あっちの方」へ向かうおばあさん。
すると消防署付近の、お宅の庭へ入って行った小太郎を発見!!

袋小路に追い詰めて、無事小太郎を
連れて帰ってきてくれました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても、よく無事だったなぁ泣
消防署のほうへ散歩に行ったことなかったので
近所の人が目撃してくれなきゃ
今頃どうなっていたか・・・


しかし小太郎は楽しかったろうなぁ笑
大冒険で、きっとルンルンランラン~♪で
トコトコ歩いて行ったんだろうけど(;´Д`)


小太郎の存在の大切さを改めて実感した事件でした。
そして必死に探してくれた家族に感謝です!

080812_0023~020001
「ちょっとひと夏の経験ってやつを したかっただけなんだよ。。。」

うむ。海に行って十分したじゃないか!

080811_2317~030001
実は昔はペルも何回か脱走(今更ですが、脱走ってゆー表現は微妙ですね)しては
自分から戻ってきたり、発見された事のある、やんちゃ娘だったのです。笑
経験者は語ります。

080824_0924~010001
こんな風にゆる~い朝を迎えられることを嬉しく思います☆

門の開け閉めは気をつけなければ!!
甥っ子もいるしね!

長々と読んで下さってありがとうございましたヽ(´∇`)ノ
みなさんも是非お気を付けください!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

って、疑問が1つ。。。
おばあさんは、行き止まりに追い詰めて、自分で捕まえた。
って言ってたけど、小太郎がそんなに簡単に大人しく
抱っこされるだろうか・・・・?

母に確認しても、やっぱり
おばあさんは自分で捕まえたと言っているらしく
その辺の謎は深まるばかりです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱走しちゃったのね~。
心臓止まりそうなくらいびっくりしたでしょ。
何より無事でよかったよ。
小太郎くん足速いから捕まえるのも大変だった
んじゃ。。。
おばあちゃんどうやって捕まえたんだろね。

ホント無事でよかったね。
9/15楽しみね。

おばあさんにはパワーがあるんだぁ

何事も無く見つかって良かったぁ

ウチも初代のミニピンは、良く脱走して近所の人に「いぬ走ってるよ~」と、呼ばれましたぁ
捕まえるのが、メチャクチャ大変だったけど、おばあさんはワンコを引き寄せる力があるんですねぇ

コタちゃん、無事でよかったぁぁぁぁ~!
SOLも2度ほど脱走したことがあります!
あの時は本当に心臓が一瞬止まり血の気が引いていくのを実感しました・・・。
道路に面している家なので、玄関でたら車の通りもあってさらに血の気が引く・・・みたいな。
それからは、家族全員が細心の注意を払って玄関の開け閉めをするようになりました。
脱走、ホントに気をつけないとですよね。

あぁ~、でもホントに何もなくてよかったです!!!

15日、また再会できるんですね♪楽しみ♪♪

わぁぁぁぁ。
よかったよかった。ハッピーエンドで。
脱走はホント、怖いですよね。
うちのはまだ「おいで」が出来ないので・・・・余計に危険です。
(お遊び会で披露した様に・・・)

おばあちゃん、さすがです。
年の功??なのかしら?

「あの様子だと、いつ車にひかれてもおかしくないよ」
って、どんな様子だったんでしょうね(笑)
うちのばあちゃんも、リードが付いてないと
捕まえるのは大変みたいですよ。
フ~ラ フ~ラ 探索している小太郎ちゃんをノーカットで
見てみたかったです。

うぅ、良かった~~(iДi)
後半が読めてホッとしました
おばあちゃん、ミニピンを捕まえるなんてスゴイ!
たしかに、どういう状況だったのか気になりますね
とにかく無事で良かったぁ(>_<)
















小太郎君、無事でホントに良かったね~。
おばあさんも責任を感じて必死だったんだろうな・・・。
案外、小太郎君とおばあさんの再会は劇的にお互いに走りよる感じだったのでは!?(*´pq`*)ムフッ
小太郎君も初めての場所で1人ぼっちで不安にもなってただろうし・・・。
お布団かけて寝てる小太郎君、かわいい~o(〃^▽^〃)o

ご無沙汰です!

小太郎くん、無事でよかったですよぉ~!
ホント、ホッとした!!!
小太郎くんは、大冒険が出来てちょっと大人になったかしら??
おばあさんはがんばりましたね!

minaさん☆>
たぶん、出てってからそんなに時間はたってなかったハズなのに
結構遠くまで行ってたのでもう少し気づくのが遅かったら・・・((((゚д゚;))))
15日楽しみですね~♪
またスニフくんと、のこったぁ~で遊べるといいなぁ(*´▽`)v

きんたろうさん☆>
きんたろうさんのお宅でも!?
パワーがあるんでしょうか・・・笑
考えれば考えるほど、謎多き事件です笑
でも門をあけっぱなしにしたのもおばあさんですが
捕まえてくれたのもおばあさんなので、一応感謝です笑

yo!子さん☆>
なに事もなくて本当によかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
SOLくんも・・・無事でよかったです(´;ω;`)
うちも、それなりに車の通りがあるので
血の気も引くし、でもすぐ帰れないしで
冷静なパニックになりました・・・
そうですよね~気をつけないとっ!!
15日の再会、あたしも小太郎も楽しみにしていますっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ちゅうさん☆>
ご心配おかけしました(´Д⊂グスン
「おいで」が出来ても、自由には勝てない気も・・・笑
ぴゅーって逃げられちゃいそうで怖いですね~
おばあさんパワーで行き止まりに追い込んだのかも!?笑

マック母さん☆>
きっと♪ラッタラッタ♪あっちにいったり~
こっちにいったりぃ~で道路を歩いていたんじゃないかと笑
どんな様子だったのか、怖いですけどあたしも
みたいですね~うれしそうな顔してそうです・・・q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

カルママさん☆>
無事完結しました!
もう脱走は嫌です~・゜・(PД`q。)・゜・
そうなんですよね~
おばば様の技を見てみたかったです笑
噂によると、近くのおうちでもらった
ジャーキーを手にしていたそうです。
自由も食べ物の力には勝てなかったのかもです笑

れいざむママさん☆>
劇的な再会シーン!!
見てみたいですね笑
「ちょっと遠くまできちゃったかも・・・泣」
って思ってたら、おばあさんが女神に見えたかも笑
そして東京で、同じ事が起こらないように気を付けますd( ゚ε゚;)

めめさん☆>
お久しぶりです~(*^▽^*)
15日トエル君とアレン君に会えるの楽しみにしています(๑→ܫ←)
一夏の大冒険で小太郎も大人になったかもしれませんね!
度胸がついたかな?笑
味をしめて、悪知恵がついちゃってたら困りますけどね笑

ほぇ~っ すごいいろんなことを経験した夏休みになりましたね。
でも無事に帰ってきて良かったよかった。
ミニピンは賢いからちょっとした隙をみて出て行くから、と前に飼ってた事のある人に聞いたのでうちもかなり要注意です。
なんせ油断も隙もないですからねぇ。
高いところからの落下も危険ですよぉ。
骨折でもしたら大変ですからね。
ともかくまったりTIMEが戻ってよかったですねv-221

ケガもなく無事でよかったですね!
小太郎くん、おばさんの胸に向かって小太郎ジャンプをくりだしたのでは?そして捕まえた!?

ミニピンは事故でなくなる確率が高いみたいだし、楽しい夏休みで終わってよかったですv-221

はじめましてv-10
脱走事件なんて考えただけで恐ろしいですv-12ほんと無事でよかったですねv-237
ミニピンを捕まえるなんて、とっても出来そうにないですv-12うちも呼んでもまったく戻りません(泣)
また遊びに来させてくださいv-238
よろしくお願いしますv-25

春湖さん☆>
たしかに賢いかもです。。。「ズル」が
付きそうですけど笑
そうですね!高いところからも気をつけないと!!
だんだん慣れっこになってしまって
普段何気なく過ごしていますが、もっと気をつけなくては
だめですね(っA`)
まったりタイム幸せです♪

ますみさん☆>
お久しぶりです(๑→ܫ←)
必殺ジャンプ繰り出し方もしれませんね笑
事故の確立高いんですか!?
う~ん。。。すばしっこいですもんねΣΣ(゚д゚lll)
気をつけないとっ!!

mochaさん☆>
さっそくコメントありがとうございます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
まさか脱走するとは考えてもなかったので( Д|||)
無事で本当によかったです!
ちょくちょく遊びにお邪魔します♪
こちらこそよろしくお願いします(*´▽`*)ゞ
プロフィール

moni子

Author:moni子
小太郎(ミニピン:レッド・男子)
2007年2月24日生まれ

やんちゃ盛りの暴れん坊!
結構気分屋なところも(;´Д`)
でも甘えん坊な可愛い相棒です♪
寝相が変で、半目で寝ることもしばしば。。。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

moni(女子)
20代 宮城出身東京在住

小太郎に振り回されつつ、楽しい生活を
送っております!
もっともっといろんなところに出掛けて
いろんな思い出を作るぞーっヽ(´∇`)ノ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓小太郎日記パート 1↓

小太郎日記パート1

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
♪ミニピンブログ♪(・´з`・)
★カウンター★
☆只今覗いてます数☆
閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

